犬の心本気ライブ2012~新ネタ&トーク~

@神保町花月 19:00 A4

今回は夜ふかしの会がゲストということで見に行くことに。吉本の劇場に立つ姿なんてめったに見られない。

犬の心のネタ、もし○○になれるとしたら。池谷さんの演技力炸裂なコント。戸惑う押見さんはやはり面白い。
夜ふかしの会のネタ、友達になりたい。徐々にシステムを把握していくコント。淡々と無機質な感じがどこか不気味。
犬の心のネタ、ジュースじゃんけん。シンプルなだけに2人の熱量が伝わるコント。叫びまくる2人に圧倒される。

6人でトーク。今回は鬼頭さんがお休み。お芝居の客演をしている。池谷さんは唯一鬼頭さんと接点があったのに、繋がりを捨ててきてしまった夜ふかしの会。
大重さんがお近付きの印にとフルーチェをタッパーに詰めて持ってきた。初めて作ったので牛乳を入れすぎてサラサラ。人の作ったフルーチェは食べられない、今日は暑かったし、と拒否する犬の心。

事務所に所属せず、フリーで活動している夜ふかしの会。単独ライブの宣伝で自ら出版社に売り込みに行ったりと、マネージャー業も自分たちでやらなければならない。
吉本はしがらみが多いので、フリーは大変そうではあるけど楽しそうだと食いつく2人。Ash&Dに入りたがっている犬の心。ラブレターズがゲストの回に布石を打っておいた。前のめりになる夜ふかしの会。
夜ふかしの会はKOC準決勝1回、犬の心は2回出場している。しかし両者ともDVDには収録されていない。いろいろな事情があるようだ。

大重さんの熟女好きだったり元カノの話だったり、本気ライブは熱い話がウケるという押見さんの思惑とは外れた方向に暴走していたw
池谷さんは子どもが生まれたのでますます本気になって売れたいと思っているようだ。

エンディングの告知で、SPECにブブゼラ隊で出演していると言った三宅さんと砂川さんに食いつく押見さん。SPECは全部見ているほど大好きなようだ。最初から言っておけば態度が違ったかもしれない!と嘆く2人。

犬の心のジュースじゃんけんのネタで大笑いした今回。あれはまた見たい。演技力あってこそのネタ、楽しい。夜ふかしの会のネタは、逆に演技力をすべて殺した人形劇のような雰囲気。面白いんだけどちょっと怖い。
フルーチェにほとんど意識を持っていかれてしまったので、何を話していたのか忘れた…。
また気になる芸人さんがゲストの回は見に行きたい。本格的にKOCの時期になってくるしね。

コメントを残す

*