U-13

@渋谷シアターD 14:00

いよいよ終わりが近付いてきた13期のアンダー。今日も雨なのに満員。

スーツを着た田畑藤本が登場。アンダーと掛けまして…あとで誰かがなんとかしてくれるでしょう。スタート!

まずは短めの本ネタから。
田畑藤本、アンパンマン。笑鷺、プリクラ。野良三郎、犬三郎。マルコ、ティッシュ配り。ザ☆忍者、ネコになりたい。オクヨコ、錠前屋。オザとイク、漫才。エスディーきんじょう、西日ギャグ。背中バキボキズ、アイドルになりたい。鬼越トマホーク、バイトを休みたい。初代えーいち、マジック。

今回は田端チーム(A)、藤本チーム(B)に分かれてユニットコント3本ずつで対決。お互いのネタはまったく知らないのだとか。

舞台中央にタイトルが出てユニットコントへ。
A.取り調べ(小澤/金野/尾崎/田畑/茂木)
小澤に因縁を付けられた金野。しかし人相のせいで刑事の尾崎と田畑に誤認逮捕されてしまう。自白させようとする2人。おい、どうなった?
持ち込む小道具の出来がひどいw最後に出てきた茂木さんはなんだったの!?

B.お父さん(藤本/生嶋/横山/えーいち/坂井)
藤本は生嶋と横山にいじめられている高校生。家に2人を招くと、スキンヘッドのお父さんとその舎弟がいた。ゲームに負けると落とし前を付けさせられる。
お父さんも舎弟もホンモノっぽくて怖いよ!狙われる横山さんの演技力よ。

A.傘泥棒(茂木/野良/きんじょう/阿部/田畑)
雨が降ってきてビニール傘を盗ってしまった茂木。そこへ傘泥棒撲滅隊がやってくる。小芝居とともに傘泥棒がどれだけ残酷なことかを訴える。傘の持ち主がやってくるが、晴れたため傘はいらないと言い去っていく。
雨の日にぴったり(?)なコント。楽しそうに決めポーズをする阿部さんが可愛い。キャラが濃いメンバーの中で茂木さんの普通っぽさは映えるね。

B.ホモデミー賞(藤本/パソ/えーいち/山脇/坂井/濱口/横山/小澤/まさを)
藤本がテレビでアカデミー賞を見ている。堤真一は妙に小さい。発表される映画タイトルがことごとくホモ。崖の上のホモ、着信ホモ。
藤本さんとパソさんと横山さん以外は全員ホモという強烈なコント。パソさんが人間で普通に登場してざわつく客席。

A.違和感(茂木/尾崎/小澤/野良/大久保/奥村)
ペンションの管理人である茂木が倒れている。刑事の尾崎は小澤の推理を聞いている。犯人がわかりました。この放屁事件の犯人が!!!
無駄な演技力を発揮する小澤さんと大久保さんと奥村さんのおかげで、オナラが題材の殺人(?)事件が壮大なストーリーにw

B.アホアホ族(横山/濱口/山脇/まさを/えーいち/藤本)
滅んだといわれるアホアホ族に遭遇した横山と濱口。歓迎を受けるが、彼らの行動はアホなものばかり。部族の中には新人だという日本人も混じっていた。
村長の藤本さんの扮装がひどいwアホアホ族4人がみんな楽しそうだったw

お客さんから回収したアンケートの集計中に、カラオケ大会!MCは尾崎さんと奥村さん。審査員に真矢(大久保)とパソさん。
修二と彰(横山/濱口)、関ジャニ∞(阿部)、エアロスミス(山脇/生嶋)、EXILE(金野/坂井/えーいち/茂木/きんじょう)、河村隆一(野良)、アリス(田畑/まさを)、X(藤本/小澤)。
本気で歌ってる人も多くて楽しかった。金野さんと野良さん歌上手い!横山さんのジャニオタは知ってたけど、阿部さん関ジャニ好きなんだね。田畑さんとまさをさんハモりまでちゃんと練習してた。藤本さんまた脱いでた!

結果は藤本チームの勝利。ホモとアホに負けた田畑チーム。インパクトの勝利だろうか。田畑チームはまじめにやってたのにw
田畑藤本のアンダーはめちゃくちゃだという話を聞いていた。妙に濃すぎるメンバーが集まってたけど、こういうことか!めちゃくちゃ笑ったなぁ。
2チームに分かれたことで、コントの出番に偏りが出ている。茂木さんと横山さんとえーいちさん3本とも出てるんだね。使いやすいキャラってのがあるんだろうな。
13期がごっそりいなくなるのは寂しいけど、今日スタッフをやっていた16期生たちが来月から入ると思うと、それはそれで楽しみ。

コメントを残す

*