うしろシティ単独ライブ「走ってるのかと思った」

@新宿角座 19:00

私にとって初のうしろシティ単独、初の角座。ほとんどネタを見たことがないのに、コントの評判の良さでチケットを取ってしまった。

オープニングコントから始まり、なんだかオシャレなオープニング映像。
コント10本と映像3本とオマケ。
2人のコロコロ変わる表情と声色に笑いっぱなし!
マンガとミュージシャンと美容院が好きだな。2人のテンポや表情がシンクロするコントが好き。

コントや映像を見て、阿諏訪さんの多才さに驚いた。いろいろできるんだねぇ。
全体の流れが作れるのは単独ならでは。あのコントとあのコントの間に、金子さんに何があったのかw想像すると楽しい。
終わったら覚書を追記しましょうかね。もう1回くらい見たかったな。

【6/17追記】
オープニングコント 走ってるのかと思った

マンガを読まれる
バンドに入りたい
ばんそうこう貸して
不良の卒業式
ストリートミュージシャン
寿司屋
立つレッサーパンダの取材
気まずくない?
美容院でのドラマ
修学旅行

エンディングコント ストリートミュージシャンその後

ストリートミュージシャンが大好きで!!!阿諏訪さんの楽しそうな弾き語りが何度も聞けて嬉しい。ダメな子をやらせたらピカイチの金子さんも可愛かった。
ラストのその後は単独ならでは。阿諏訪さんに歌を教わる金子さんが可愛くて可愛くて。マンガのラストの表情とか、気まずくない?の低音の声とか、ただただ驚かされたよ。
マンガと修学旅行、名前だけ登場する生徒の名前が一緒だったり、ちょっとした繋がりが嬉しい。
美容院の2人の演技力が素晴らしくて。あと修学旅行も。ちょっと泣いた。
単独、また見たいなぁ。

コメントを残す

*