コントライブ「できる7人」

@ルミネtheよしもと 22:00 C21

犬の心、グランジ、ライス。1回目が素晴らしかったので、2回目も期待が高まる。今回は全員が1本ずつネタを書いたらしい。

オープニング。全員がえんじ色っぽいワイシャツと黒いスラックス。ライスと大さんだけワイシャツが黒い。
関町さんと押見さんが話している。俺もちょっと遅れたけど、みんな遅刻しすぎじゃない?メンバーに点数を付けていく関町さん。
押見さん8点。五明さん10点。池谷さん15点。田所さん20点。遠山さん2点。関町さん70点。佐藤大、マイナス120点。

・KOTOWAZA(五明)
金髪の外国人たち(関町/池谷)が日本のことわざを体現している。
仏の顔も三度まで、鬼に金棒、一難去ってまた一難、青天の霹靂。

・コンパ(池谷)
五明、池谷、看護師の仁子(田所)、OLのD子(遠山)がコンパをしている。
山手線ゲームを始めるが、山手線の駅名、東京23区をクリアしてしまう。赤いものは終わりが見えない。たけのこニョッキはピリピリした本気の戦いに。
池谷が王様ゲームを強引に始める。王様の言うことは絶対!このコンパ解散!

・妄想2012(大)
大と関町が収容されている刑務所に押見が入ってくる。どうにか屈服させようとするが、押見の方が強い。
50年間も無実の罪で捕まっている2人。シャバについて教えてくれよ!ゴーストバスターズのテーマで踊り狂い、妄想する2人。

・少年探検家タケル(田所)
漫画家(関町)は担当(遠山)に少年探検家タケルの壮大な構想を語る。しかし人気アンケート8週連続最下位になってしまったため、連載は来週で打ち切り。強引に構想を詰め込む。
俺は少年探検家タケル(田所)!ライバルだったけどすぐに仲間になる探検家(池谷)は、暗号を解読したタケルの言う石版を持っていた。熊(押見)と兄弟ハンター(大/五明)を罠で同時に倒す。実は女だった相棒と恋に落ちるが、実は生き別れの兄妹だったのでやめる。無事に財宝ゲット!
関町先生の次回作にご期待ください!

・体育の先生(関町)
小学校の体育の先生(押見)は、1年生のかけっこの授業で、よーいドンって言ったら走るんだよ~と何度も繰り返す。
放課後、帰ろうとした先生の前に立ちはだかる生徒たち(大/五明)。よーいドンって言ったら走るってなんだよ?止めに来たヨーコ先生(関町)はキス、教頭(遠山)は女装写真で倒れこむ。給食のおじさん(池谷)は、いつもおいしい給食ありがとう!という可愛い2人の挨拶に、明日は特別メニューだ!と走り去る。
なんでも言うことを聞くという先生に、遠足のおやつ代100円アップを要求する。ここだけ小学生!

・東京“威嚇”倶楽部(ゴージャス村上)
田所部長の紹介で1人バーへやって来た関町。カマキリと呼ばれている部長。ママ(五明)と常連客(大)が口喧嘩から威嚇しあっているのを見て怯える。
しかし関町がやった威嚇に驚く2人。天才だよ!威嚇が止まらなくなる関町。
そこへ田所部長がやってくる。威嚇している関町を見て嬉しそうに笑っている。カマキリのように両手を挙げて威嚇しながら関町を追い詰める。
やっぱり田所部長のカマキリは凄いわ~。

・本当に変なおじさん(押見)
サッカーをして遊んでいる子どもたち(遠山/田所)。飛んでいったボールを拾おうとやってきた遠山の前には、半裸のおじさん(大)がゴロゴロ転がっていた。
近づいた田所はおじさんに連れ去られ、どんだけ~?しか言えなくなる。通りかかった2人(押見/関町)はメガネだと追いかけられて逃げていく。通りかかった大人(五明)に説得してもらうも、アッサリやられておかしくなってしまう。
妻(池谷)が現れ、おじさんを連れて帰る。
パニック!!!どんだけ~?

・BEAT IT(遠山)
街のギャング(遠山/大)はボス(押見)のために金を盗んできた。女を買いに行こうとしたところへ対抗勢力がやってくる。柏BIG(五明)、妻子持ち(池谷)、ボスのアダモちゃん(関町)。
伝説のMJはもういないんだよ!BEAT ITに合わせてナイフを持ったボス2人が対峙する。
そこへMJ(田所)がムーンウォーク(?)で入ってくる。踊り出す7人。
MJはマイケル・ジャクソンなんかじゃない!マジかよ、仁!

できる7人は踊れる7人だということが判明。
威嚇はどこかで見たことあると思ったら、2010年4月29日の村上ファイターズ最終公演でやってたコントだった。ママは奴姉、常連は熊谷さんだった。ライスはライス。タイトルはすっかり忘れてたけど、田所部長というキーワードでアレ?と思ったら案の定。
誰がどのコントを書いたか予想してたんだけど、池谷さんのコンパと田所さんの探検家しか当たらなかった。やたらとセリフの多いコントは池谷さんだろうなぁと。探検家はライスのネタっぽかったから。大さんはコント中になんでこんなの書いたの?と押見さんに言われていたw
探検家が一番好きだなー。やはり田所さんの作る世界が好きなようだ。
また次回もあるんだろう。あってくれなきゃ困る。ドタバタする大人たち、楽しいよ!

コメントを残す

*