ヨッツ!ショータイム~4事務所対抗ネタ合戦~

@ヨシモト∞ホール 15:00

∞ホールにここまで他事務所の芸人さんが集まるのは珍しいのでは。最近はゲストとかで結構出てるようだけど。初めて∞に来るお客さんが3割くらいいたみたい。珍しいライブ!

MCは吉本代表のブロードキャスト。事務所ごとに出演者を呼び込み。鬼ヶ島は頻繁に吉本の劇場に出入りするので、ブロキャスの当たりが厳しいw
3ブロックに分かれて各事務所から1組ずつがネタを披露していく。

トレンディエンジェル…公式ライバル
S×L…熱血教師
ジグザグジギー…観光バス
ねじ…死亡フラグ

ここでトークコーナー。事務所あるある、事務所自慢、他事務所のうらやましいところ。
ハマカーン浜谷さんがキッカケで、前田健さんの話が7割ほど。デビューしたての頃のエレファントジョン森枝さんがゲイ暴露のキッカケを作ったとか?話が危険すぎるw
人力舎は上下関係が緩いとか、マセキはオーディションにも交通費が出るとか、ケイダッシュは新年会にタレントがたくさんとか、吉本勢が羨ましがる。
口に弁の無い関町さんが、賞レースで吉本枠が多いと言ってしまい、舞台上は大混乱。そんなものはありません!と必死なブロキャス。ブーイングの他事務所メンバー。

ライス…毒入りリスト
エレファントジョン…人見知り
ツィンテル…俺達マブダチパパラッチ
どきどきキャンプ…缶蹴り

ここでコーナー。ものまねしながら膨らむ風船を回していく。ツィンテル学さんがトイレに行きたいとモジモジ。最初にやらせてもらってウケたら行っていいよとカンペが。松山千春がやけに上手かった。
田所さんが橋本知事、関町さんが大木凡人、ねじ佐々木さんが水死体、ニッチェ近藤さんがフィリピンパブにいそうな人…と、どんどん適当になっていくw
最終的に割れた風船はねじ佐々木さんの耳を直撃し、鬼ヶ島野田さんに破片が降りかかった。なんでいつも俺なんだよ!!!と叫んでいた。

ブロードキャスト…スキー場で人助け
鬼ヶ島…魔性のナース
ニッチェ…友達を励ます
ハマカーン…興味の無い話

お客さんからの投票で、MVPが決定。ハマカーン!ブロードキャスト房野さんより「良かったね!」の言葉が送られた。
この言葉のためにやってきたのかもしれません…!と感動する浜谷さん。
告知ではハマカーン神田さんが、うちの姉が神田うのやってまして…Tucheをよろしくお願いします!と。芸人のみなさんには、神田うのの旦那がエスパスをやってますのでよろしくお願いします!と。いつもお世話になっております!とペコペコする田所さん。

普段あまり見ない人たちのネタをたくさん見られて楽しかった!
ツィンテルのネタが一番面白かったな。変態だけど。鬼ヶ島の和田ちゃんの美しい女装も良かった。ハマカーンは相変わらず面白い。クリケット気になるじゃないか。どきキャンの缶蹴りはバカすぎてめちゃくちゃ笑ったなぁ。展開が凄いw
ジグザグジギーは舞台の奥の方でネタやってたけど、もうちょっと前でも良かったんじゃ?あんなもんなの?ネタは絶妙で好きだなぁ。思わせぶりな宮澤さんとジタバタする池田さんが好きだな!
初見のねじのコントが非常に好みでまた見たくなった。調べてみたら、三日月シュガーか!ずいぶん前から知ってる人たちだ。こんなコンビ名になってたとは、全然知らなかった。
ライスは他の事務所のファンが来てるライブなのに、田所さん出てこないネタって…。せめて2人が舞台にいるネタにしようよー。もったいない。

見慣れた∞ホールが不思議な空間になってたなぁ。たまにはこういうのも楽しい。メンバー変えてまたやって欲しい!

コメントを残す

*