第2回ガリットチュウ杯争奪超若手バカエリート決定戦

@渋谷シアターD 13:00

ガリットチュウ主催、若手芸人を集めたコーナーライブ。最近の若手は賢い芸人が多いので、バカ代表の我々がバカな芸人を育成します!

出演者は、タモンズ、トンファー、オープンスペース、ハンマミーヤ、まえうしろ、ダイタク、マンキンタン、あわよくば、カゲヤマ、ネルソンズ、九次元。
ダイタクは双子枠、あわよくばはドイツ枠を勝ち抜いてきた。双子枠参加者はにこいちとジェミニ。
マンキンタン渡辺さんが開演ギリギリに来たようで、慌てて駆け込んできて勢いのまま土下座していたw
前回優勝のハンマミーヤ、前回準優勝のタモンズ。

1試合目、1人を当てましょう。1人が手を挙げると思う質問を出し、質問内容が面白いかどうかをまず挙手してもらう。3人以上だったら質問してもOK。
過酷な内容に、面白いけど該当者なし、そもそも面白くない、という質問が山ほど出てくる。ダメだった人たちは客席の横で見学。出演者が多いので、舞台上と半々くらいの割合で客席に座る芸人さんたち。
安部ちゃんの質問、名前がジョン・トラボルタだという人?が一番ウケていた。あとはまえうしろの質問、陥没乳首の人?これは客席に座っていた安部ちゃんが手を挙げてクリア。

2試合目、シチュエーションモノマネ。2つの箱からお題を引いて、シチュエーションとモノに該当するモノマネをする。
大波さんの二日酔いのゴジラが素晴らしかった。まさかの野球選手。風邪気味のおばあちゃんとか怪力のジャイアンとか、意外と普通のお題になってしまう人も。引きが大切。

3試合目、ムチャぶりジェスチャーしりとり。急な団体戦w
しりとりのお題は何故か渡辺さんが1人でやるハメに。難しい!恥ずかしい!と照れ笑い。
見学にされていた犬塚さんと益田さんが精度の高いお題を出していた。
小川くんの正解率が妙に高い。あの勘の良さは何なんだ!

優勝はタモンズ。次回のガリチュウ杯に無条件で出られることに。
次回は決まっていないけど絶対やるとのこと。

このへんのメンバーはネタライブたくさんあるけど、こういうムチャぶり系のコーナーライブはあまり見たことなかった。
オープンスペースとカゲヤマはいじられるねぇ!タモンズ、トンファー、ハンマミーヤは慣れてるなーと思う。そつなく上手い。
ダイタク、マンキンタン、あわよくば、九次元あたりはドタバタしてるイメージが無いので、珍しいものを見た気分。こういうの大事よね。たぶん。

席が端だったので、見学と称して芸人さんがたくさん横に座っていてドキドキ。岸さんや渡辺さんがずっと座ってたよ。こういうの貴重!

コメントを残す

*