WORLD ORDER LIVE ~2012~

@NHK大阪ホール 1階L5列5番

ついに大阪まで遠征だ!

今回の席は端だけど東京のときより遥かに近い。徳島から来たという親子と仲良くお喋りしつつ開演待ち。

THE HISTORY OF VOICE、WORLD ORDER、CHANGE YOUR LIFE、全メンバーソロ、元気さん挨拶、A BRAVE NEW WORLD、量さんソロ、AQUARIUS、MACHINE CIVILIZATION、BLUE BOUNDARY、MIND SHIFT、2012。アンコール(歌)…LOVE AND EVERYTHING、WORLD ORDER。
オープニングから量さんソロまでは合ってるはずだけど、2012までの順番があやふや。曲はこれで全部…のはず。

わりと席が近かったので、ここぞとばかりにジョニーを凝視してきた。向かって左にいることが多いので、最高の席だったよ!ソロ、元気さん挨拶前、2012ラスト、3回メガネが吹っ飛んでた。彼は首を残して踊るから、反動で飛ぶんだろうね。2012ラストの大暴れは素晴らしかった!カッコ良かったー!!!あれを踊り狂うというのだな。いくらでも見ていられるよ。カッコイイ。
東京公演は顔の判別ができない距離だったけど、大阪公演を見て気付いたことがある。ジョニーなら顔が見えなくても足腰の動きだけで判別できる。あの動きはそうだよなぁ…と予想してたのが当たっていた。我ながら気持ち悪い。好きすぎるとこうなる。他のメンバーはまだ無理だ。せいぜい落合さんのガタイの良さと内山さんの長身がわかるくらい。
しかし1人だけを追っていても、AQUARIUSの落合さんの高いジャンプには感動するし、MACHINEでの祐介さんの起き上がりにはビックリする。人形かロボットのような真っ直ぐな姿勢、凄まじい。MACHINEといえば内山さんのタット。あれホントどうなってるんだろう?映像で見るより高速に動いてる気がする。量さんソロの不思議なダンスはなんてジャンルなんだろうか。民族音楽のような…とにかく不思議で激しい。サポートのとみぞうさんはなんだかビシッと決まる動きをするねぇ。2回しか見てないからまだよくわからないんだけど。

今回は横から見える席だったので背後もバッチリ見えた。MACHINEでジョニーが量さんを持ち上げてるとき、膝のあたりを抱えて肩の高さまで上げてた。2012はとみぞうさんが量さんを持ち上げて落合さんの背中に乗せてた。2012の背後から出てくる手の下部分はジョニーだったんだね。量さんだと思ってたよ。

アンコールの歌、6人のダンスがわりと揃ってた。東京はアキさんがいたせいか、落合さん内山さんとみぞうさんは踊ってなかったからね。みんなでちょこちょこ踊りつつ、WORLD ORDERになったら量さんとジョニーが2人で量さんがソロで踊ってるようなダンスを始めた。あれもカッコ良かったなぁ。一緒にというより、ジョニーが挑んでるように見えたよ。
トークは東京とほぼ同じ。慣れたのかそれほどテンパる人もいなかった。内山さんはいつものことなので気にしないよ!

終わってしまうのが寂しい…しばらくはニヤニヤできるけど、どんなに鮮明な記憶でもいずれは風化してしまう。ライブ映像も売ってくれないだろうか。
夢のような、とはこういう時間なんだな。

コメントを残す

*