GOLD #4

@神保町花月 19:00

14期以下の若手たちがトーナメント形式で戦う観客投票ライブ。優勝者は3月の大会へ出場できる。そこで優勝すると、何か良いことがあるらしい。

MCはセブンbyセブン。丁寧だし優しいし超若手のトークもちゃんと拾ってくれるし、良い先輩だよねぇ。
玉城さんが負けた方の小道具を付けて出てくるというのをやっていたけど、ケレンの半裸で諦めたらしいw

1回戦は1分ネタ。
×いぬ…介錯 ○ビスケッティ…コンビニサークル
○やさしいズ…狂言少女マンガ ×マカロ西池…好きな女の子
○ラフレクラン…先生になりたい ×ケレン…変態
×パリス…のど自慢 ○鬼越トマホーク…仕送りをもらう方法
○西村ヒロチョ…ロマンティック幼稚園 ×ねこドラム…指の名前
×ヴァージン…絵本の朗読 ○フランクリン…キスキスパーティ
×スペシャルバージョン…道案内 ○ダイタク…自分の顔を確認
×九次元…再会 ○ソドム…焼き芋屋

2回戦は2分ネタ。
×ビスケッティ…まぁちゃんとあっちゃん ○やさしいズ…宝塚野球大会
○ラフレクラン…街中で指されたい ×鬼越トマホーク…結婚相手
○西村ヒロチョ…ミュージカル小学校 ×フランクリン…キスキスパーティ
○ダイタク…怖い話 ×ソドム…席替え

3回戦も2分ネタ。
×やさしいズ…野生の力士 ○ラフレクラン…自己紹介
○西村ヒロチョ…ロマンティック先生(歴史編) ×ダイタク…歌で自己紹介

4回戦は3分ネタ。
×ラフレクラン…卓球部のマネージャーとの恋 ○西村ヒロチョ…ロマンティック先生2時間目(化学編)

優勝はヒロチョさん!優勝がわかった瞬間、座り込んでいた。これの前に2本ライブがあって、何ザッパーンしたかわかりません!とゼーハーしていた。ユニットコント含めてネタ7本やってるからね!180度開脚は凄かった。身体柔らかいのねぇ。
やさしいズの宝塚野球大会がたまらなく好きだ。なんだあの耽美な世界は。田井さんがメイクすると宝塚顔。目鼻立ちハッキリしてるから男役っぽい顔になる。歌も上手いし踊れるし、動きのあるネタもいいね。佐伯さんの高音が綺麗で素敵。
ラフレクランは17期!1年目であの安定感…とんでもないな。全部のネタが面白かった。決勝は相手が悪かったよね。ヒロチョさんの凄まじい勢いは止まらなかった。
準決勝4組が14期から17期まで1組ずつ揃っていて鳥肌。なんて良い試合なんだ!不思議な世界観のやさしいズ、元気いっぱいな漫才のラフレクラン、歌って踊って盛り上がるヒロチョさん、ベテラン臭漂う正統派漫才のダイタク、それぞれの個性が見られて良かった。

全30ネタ。これだけ見て1000円とか安すぎない?ちょっと心配になっちゃうくらい贅沢なライブ。
1分で終わる可能性もあるし、4本のネタを見られる可能性もある。お目当てがいるときは通いたいね。

コメントを残す

*