クレオパトラプレゼンツ『劇団ムゲンダイ』好評につき再公演!奴らが斬る~アゴ侍、大江戸花吹雪危機一髪~

@ヨシモト∞ホール 19:00

5月20日に行われた3回目公演、ゲストが投入されて再演。客席は超満員。

前回と違うところは、斬られ役の町人がボヨンボヨン岡本さんからジンギスキャン竹原さんに、黒幕との戦いの前にゲストたちとの戦いが挟まれていたこと。
竹原さんはゴールデン!!!でのウーの兄貴のような見事な斬られっぷり。凄い勢いで倒れたので、拍手笑いが起きていた。
ゲストの配役はキャラに合ったもの。房野さんはメガネ侍、吉村さんは人造人間ラメ、池谷さんは料理人侍、佐藤さんは忍者おもしろ丸、押見さんは謎の男。
料理人侍vsジャス丸、おもしろ丸vsコバ丸、おもしろ丸vsサクシュウ斎、人造人間ラメvsアラの坊、メガネ侍vsお藤、料理人侍vsノダモン。ハセミツたちを助ける謎の男。
人造人間ラメと心優しいアラの坊との友情があったり。自爆しようとする桑乙鎌兵衛を体を張って止める人造人間ラメにはホロリ。

ちょっと冗長になった気がするけど、池谷さんと椎橋さんの殺陣はさすがにカッコイイし、華やかだったね。劇ムゲメンバーにはできない動きだ。
ヒダリウマとしては今日が最後。新崎さんは∞ホール最後になった。
エンディングでは出演者も知らなかったヒダリウマの映像が流れる。山田ちゃんが泣いてたよ。山添さんのチクりによると、新崎さんも泣きそうだったとか。
クレパトは後輩大好きだよね。良いサプライズだった。

次回は9月中にはやってくれるとのこと。新崎さんの置き土産、テーマは青春。楽しみだなぁ。

コメントを残す

*