ジグザグジギー単独ライブ「chimpanzee」

@ウッディシアター中目黒 19:30

なかなか見る機会のないジグザグジギー、単独を頻繁にやってくれるのはありがたい!

オープニングコントからゲラゲラ笑ってしまった。グイグイ来る宮澤さんと困り果てる池田さんの構図が好きだな。オープニングコントが単独タイトルになってるのは前回と同じ。
オシャレな映像がカッコイイ。チンパンジーの絵がちゃんと出てくるんだ。

一番好きなのは「吸う」かな。池田さんのコスプレがお似合い。ほぼ喋らない宮澤さんは表情がいいよね。
「借り物競争」も好き。うどん屋が似合う宮澤さん…。
「オークション」は見たことあるネタだったけど、映像のボツネタシリーズへの布石だった。池田さんの変顔は凄いね!目が取れそうだよね。宮澤さんも変顔やりたかったんだねw

顔芸が多く、10本中4本は宮澤さんが一言も喋らないネタだったり、シンプルに笑えるネタが多かった。顔が痛くなるほど笑ったよ!
ラストのコントで池田さんがセリフ飛ばしてオチが意味わからなくなっちゃったけど!客席みんな「?」ってなってたよ!
身長差とセリフ量の差で、宮澤さん全然汗かいてないのに池田さんがダラダラ汗かいてた。天井低いライブハウスだから、池田さんは照明近いよね。

また見たいなぁ。やってる方は大変だろうけど、半年に1回のペースは見る方にとってはちょうどいい。

コメントを残す

*