あわよくば単独ライブ「喋る阿呆に聞く阿呆」

@シアターブラッツ 16:00

神保町でばかり見ている彼らの初単独。こんなに続けてネタを見るのは初めてだ。

オープニング映像、間違ったお参りした後に怪我したファビアンをおぶった小川くんがブラッツへ。

漫才たくさん、コント少し、映像少し。
全部が新ネタってわけじゃなくて、松岡修造のネタをバージョンアップさせてたり、昔タタキアゲでやった桃太郎のコントをやってたり。
ネタライブはほとんど時間制限があるから、ここまで伸び伸びやってる2人を見るのは珍しい。
漫才では表現力豊かなツッコミが好きなので、小川くん大好きなんだよね。演技上手い。
最後のダイエットネタが一番好きだな。ファビアン駄々こねまくり。困って怒って慌てる小川くんいいわー。
男前のネタも良かった。あれやるの勇気いると思うけど、ファビアンなら大丈夫だよね。嫌味っぽくない絶妙なライン。こっちが思う前に小川くんが全部言ってくれるし。ツッコミ大事!
ギャグ対決のネタも好き。小川くんがギャグやると拍手が起きるw

ゲストはゆったり感とマテンロウ。
あわよくば2人の葬式という設定のコントで、故人について言いたい放題の暴露話。俺が一番良かったという自画自賛の中村さん、どこまで本当なのやらw

合間の映像は2人の対決企画。
焼き海苔早食い、早着替え、反復横跳び、カラオケ。
着替え以外は小川くんの勝利。ファビアンあの外見なのに色々残念だwここでも駄々こねてた。2人の関係性はネタと一緒!
カラオケで小川くんの知らない曲を入れてまで勝とうとするファビアンwでも音程合わなすぎて微妙。知らない歌を、ファビアンが歌った曲を1回だけ聞いて歌った小川くん、何故か勝利。しかも音程正確率はファビアンより上。なんで!?

エンディング映像、本社中庭ではしゃぐ2人の写真スライド。爽やか!

お客さんは満員で、芸人さんもたくさん見にきていたようだ。
若手らしいスタンダードな単独で楽しかった!本人たちも疲れたけど楽しすぎたと言っていた。それ大事!

コメントを残す

*