ねじ単独ライブ「出荷」

@恵比寿エコー劇場 19:30

『ヨッツ!ショータイム~4事務所対抗ネタ合戦~』で初めて存在を知り、「死亡フラグ」のネタを1本見ただけで気に入り、初めて見に行くライブが単独。自分の直感を信じる。

開演前、舞台上にはサンパチマイクが。コント師だよね…?と思っていたら、佐々木さんのアナウンス。注意事項はまぁいいか!とイチイチ言わない。
今日はオープニングアクトとしてシンガーソングライターの瀬下翔太さんに来ていただいています!早くも客席にピックを投げる瀬下さん。ギターを弾きながら「ボシカ」を歌う。途中、袖から走り出てきた佐々木さんがハーモニカを吹く。
「出荷します!」

オープニング映像は、小さな台車に乗った小さなダンボール箱が公道を走りエコー劇場へと出荷される様子。手のひらサイズで可愛い。
コントタイトルもこのダンボール箱に書かれている。

ロシアンルーレット、モンスターペアレント、寝てる間に…、アダムとイブ、クイズ・セジモショウタ、陶芸家の夢、BOSS、僕と悪魔。
合間には瀬下翔太のファンキー☆レディオ。そして様々な歌。
モンスターペアレント、アダムとイブ、僕と悪魔が好きだな。
どうやら佐々木さんの狂気的なボケが好きなのかもしれない。ロシアンルーレットでダダこねて転がってるのも好きだった。
佐々木さんの女装は、顔と声と脚はバッチリなんだけど、肩から腕がガッチリ男だね!たくましい。でも立ち姿がなんだかセクシーだった。腰のラインが。瀬下さんの女装は…まぁ、ねぇ。全体的にゴツいよねw
優しい少年と優しい悪魔のネタは動画で見た気がするんだけど、あれが感動的なストーリー仕立てのお芝居になっていた。アツい。こういうのやっちゃう人たち大好きだ!私の直感は正しかった!
最後は歌で締め。歌い終わり一礼してエンディング。

エンディング映像の最後には、「本日は発注ありがとうございました」の文字が。素敵!

直感に従って衝動買いした単独、とても楽しかった!やはり好きなタイプのネタばかりだった。
分析や批評は苦手だけど、どことなくクレパトに通じるものがある。ひと目で好きになったわけがわかったような。
そして佐々木さん。腹黒そうだしナルシストっぽいし、ああいう人は大好きだ!BOSSのときの待機姿勢はなんなの!?ちょいちょいやるキメ顔と良い声も好き。
瀬下さん歌上手いな!ボシカのメロディ覚えちゃったよ。クイズでの妙なエピソードも本人が楽しそうなので面白い。彼らは同級生なんだね。仲良さそうだ。
吉本以外のネタライブに行く機会はあまり無いので、また単独やって欲しいな。ネタとトークの「検品」は結局行けなかったので、復活して欲しい!

コメントを残す

*