神保町花月「夏のかけらとジンジャーエール」

@神保町花月 19:00 A10

エリヤンと犬の心は珍しい組み合わせだと思ったら、1年前に口悪お姫で共演していた。しかも演出家が一緒だ。偶然なのだろうか…。

セットと照明がオシャレ!床まで綺麗だ。オープニングもシンプルにカッコ良く。
橘さんの淡々とした口調がいいね。西島さんのフツーの青年も良い。コンビの絡みがちょいちょいあるので、普段のエリヤンを知ってるとニヤリとする。
イシハザは自由度が高いので縦横無尽。石橋さんがキャラ崩壊するのも時間の問題だ。硲さんは小道具壊してたw
押見さんは最初はびっくりしたけどすぐに見慣れた。どんな役でも押見さんなんだよなぁ。池谷さん良いポジションだね。終盤の独白を聞いてるシーンの表情が素敵。
高橋さんが主役だよねぇ。一番セリフも出番も多いと思う。超可愛い。超音波な絶叫も相変わらず素敵。岡田さんの役がちょっと不気味で最初は誰かわからなかったよ!女優って凄い。
千葉さんはちょっと声量変えるだけで笑いが取れるとかズルい。ただ最後の一発ギャグは下ネタぶち込んでぽかんとされてたけどw

見た人の評判も良いしチケット買い足してる人もたくさんいるし良い話だなぁとは思うものの、やはり山下さん脚本は私にはいまいちハマらず。
何が気に入らないのか自分でもわからないけど、入り込めない何かがあるんだろうな。そこに気付けばもう少し楽しめる気がする。
ただ千葉さんの登場シーンは日替わりらしいのでそこは見たいw

コメントを残す

*