パナマジハリウッド

@SHIBUYA LOOP ANNEX 21:00

キラピカミルフィーユが名前を変えて再び。

神保町花月からのやさしいズはしご。ダブルウィッシュのネタの途中から入ることができた。
やさしいズのネタは兄ちゃんからの手紙。…を映像で。斬新!本人は到着してたはずだけど、ギリギリだったから映像にしたんだね。

・通販番組
主婦(ユウタ)は通販番組を見ている。司会のウルフ(中川)とリカコ(渡会)は付き合っているというウワサ。胡散臭い商品の紹介は映像で。胡散臭いナレーションは佐伯さん。1000km届く防犯ブザー、ドクロレベルの燃焼ベルト、即効性アロマスチーマー。目覚まし時計の紹介はドジキャラの石橋ミレイ。目覚まし時計に入っている音声はウルフのものだった。女同士のケンカが勃発。
渡会さんの赤髪カツラが絶妙に気持ち悪いw中川さんの良い声が響いてホントに胡散臭いテレビのようだった。ナレーションできる人がいるって素晴らしいね。佐伯さん良い声だ。

CMを真似してみた。ランチパックのダンス。ユウタさんが踊るざしきわらしバージョンと田井さんが踊るやさしいズバージョン。ガルボツイスト。サスケさんバージョン。TSUBAKI。鶴貝さんと田井さん。
ランチパックはなかなかの完成度。田井さんのダンス激しい。サスケさんはインパクトが凄い。TSUBAKIの時点で鶴貝さんが出てくるってわかってたよねw身長差の関係で田井さんが相手役。カッコイイ。

・クリエイティブ商談
文具メーカーに勤める渡会、広告代理店との商談。井手はカタカナ業界用語を使いまくる。サッパリわからない渡会。同席している広告代理店メンバーのサスケと鶴貝もイマイチわかっていない様子。擬音が飛び交う商談に。
仕事してると横文字登場するよね…日本語で言ってくれよ!!!

ミルまる体操。サスケさんのお姉さんは変わらず。ミルまるを探せ。

コーナー。テーマと歌を決めてアドリブコント。ぼくユリは友情、メルボルンは失恋、ざしきわらしは結婚。ダブルウィッシュまで巻き込まれる。最終的にはダブルウィッシュが初デートというテーマが急遽アドリブコントをやるハメに。「今すぐKiss Me」が当たり、キスをするまで終われない雰囲気に。中川さんが嫌がる井手さんにグイグイ迫るw
イマイチ主旨はつかめなかったけど、アドリブコントは楽しい。ダブルウィッシュがMCはズルいよね!

CMで遊んでみた。YU meets Right-onのCMを佐伯さんが再現。車から出てくる人は本当に知らないらしく、思わず吹き出したり。可愛い。湘南美容外科のCMをメンバーが再現。身長差もバッチリ。好きな言葉に個性が出る。石橋さんの好きな言葉が厚底ってw

・ネガティブ系男子、栗原たい
バンドを辞めようとしている鶴貝。熱く必死で止める松本。面倒くさがりつつも止めるサスケ。ぼんやりと上を見て暗いことをつぶやく栗原たい(田井)。もうおまえが辞めろよ!じゃあ辞めます、お疲れさまでした。でも新しいバンドに行っても僕に興味持ってくれないですよね。じゃあこのバンドにいます。
前回から引き続き!これはもうレギュラーでしょう!ロン毛で黒いズルズルした衣装の田井さんが素敵すぎる。立ち姿が美しいよ。

ゆるキャラのミルまるの世論調査。井手さんが街ゆく人にインタビュー。くまモンとの比較。後ろからお姉さんとミルまる登場。

・空気少年
誰からも気付かれないくらい存在感が薄い裏方透(佐伯)。先生(中川)ですら、大きく手を振らないと気付いてくれない。幼なじみのユウコ(ユウタ)は裏ちゃんにしかできないことを見つけたら?とアドバイス。いじめられっ子の石橋をいじめっ子の松本から助けたことで、自分の存在意義を見つける裏方。松本のイタズラを止めたり、クラスの女子(井手)のオナラを回避したり。甲子園がかかった試合で相手選手(田井)と対峙する石橋を助ける裏方。ユウコに告白しようとする裏方は、ユウコが石橋と付き合ってると知ってショックを受ける。
佐伯さんの決めポーズと巻物を広げる仕草がカッコイイ。ドカベンのような葉っぱを咥えて登場した田井さん、負けた瞬間に葉っぱがくるりと下を向いたのはお見事。

次回予告。オーディションに1万5000人が集まった。最終オーディションに進んだ9名。渡会、田井、石橋、中川、松本、ユウタ、佐伯、井手、サスケ。ロン毛のプロデューサー(?)の後ろ姿が。
歌のグループを作るとか作らないとか?そんなアイドルっぽい感じなの?

エンディング、スーツを着たメンバーのスライド写真。カッコイイ。ひたすらカッコイイ。

壮大な予告、ポストカードやステッカーのおみやげ、そして次回のプレゼント付きチケット先行販売。普段行っているお笑いライブとはちょっと違う雰囲気になってきた。
前半30分を見逃したけど、オープニングは前回と同じだったと人づてに聞いたので一安心。やさしいズがいないのもどうにか回避したらしい。
後半2本のコントがやさしいズそれぞれ主役で嬉しい。栗原たい、いいよねぇ。あれは面白い。空気少年の佐伯さんも好きだ。ポーズがカッコイイ。あれは正面から見たかったな。
2回目にしてようやく顔と個人名が一致してきた。ざしきとやさしいズとメルボルンは元々知ってたけど、ダブルウィッシュとぼくユリはまったく知らなかったからな…。カツラとか被られるともうわからないんだけど。ちゃんと覚えなきゃ。

11/14と12/18の開催は決定のようだ。また神保町花月被るんじゃない?と言われていたやさしいズ。そうね、他に出てる人が誰もいないね。たぶんまた出るとは思うけど、今日みたいな被り方しないといいな。
会場がかなり狭いので、次回は開場に間に合うように頑張ろう。

コメントを残す

*