NANA~今回はテコンドー関係ないNANAが見れると思うでーby田中~

@ヨシモト∞ホール 19:00

久々のNANA。お客さんは満員に近い。

NANAの打ち合わせをしているメンバー。竹内さんが書記をやり、他のメンバーが以前やったコントのタイトルを挙げていく。福田さんは携帯に夢中。
小林さんがソワソワしている。田中、NANA辞めるってよ!しかし誰も小林さんの話を聞いてくれない。頭を抱えて崩れ落ちる小林さん。
田中さん登場。辞めへんでー!NANAスタート!

LLR…2進数
ミルククラウン…地理クイズ
ライパッチ…ハムちゃんへの手紙
クレオパトラ…見知らぬ来訪者

次のコントまでの繋ぎは楽屋裏からの映像。ジェンさん&伊藤ちゃん。伊藤ちゃんが働いていたバイト先はことごとく潰れている。

・変身
彼女を待っている竹内。そこへ怪しげなおじいさん(長谷川)が現れ、死相が出ていると飴をくれた。いざというときに使えば変身し、死相から逃れることができる。しかし自分の意思はなくなるぞ。彼女(福田)と歩いていたら、コンビニ強盗(小林)に捕まり人質にされてしまった。警察官(桑原)も手を出せない。ここがいざというときだ!と飴を食べる竹内。変身後(田中)の姿で、強盗や警察官や彼女にキスをする。ついにはおじいさんにも…口くさっ!

ロシア人のような福田さんの女装が可愛かった。しかしこのネタはなんだったんだろうw

楽屋裏から。ジェンさん&小林さん。芸人らしいカメラへの登場の仕方。

・喫茶店
ジャンプを読んでいる竹内。やっぱりワンピース面白いなぁ。そこへ編集者(桑原)と漫画家(伊藤)がやってきて、ワンピース実写化の話を進める。尾田先生!?と聞き耳を立てる竹内。サッカー選手をやたらと推す先生。ブツブツ言っている竹内を注意する編集者。僕ワンピースの大ファンなんです!その配役は止めたほうがいいと思います!寛大な先生はファンの意見を聞き、サインまでしてくれた。竹内がサインを見ると…誰これー!!!

伊藤ちゃんの書いたサインとイラストがヒドかったwツッコミ役はやはり竹内さんだよねぇ。

楽屋裏から。田中さん&長谷川さん。客席の笑い声って聞こえないの?拍手してもらっていいですか?ちゃんと聞こえてるー!ウケてないだけだ!!!

・鍋
鍋の準備をしている伊藤。そこへジェントルと福田がやってくる。具材持ってきた?福田は自ら栽培したしいたけを、ジェントルは大豆から作った豆腐を持ってきた。伊藤はマロニーを用意している。鍋に具材を入れると、態度が急変するジェントルと福田。自分が作ったものだから愛着が湧いてしまったと言う2人。マロニーを人質に取り、しいたけと豆腐を返せと要求。伊藤が2人にしいたけと豆腐を返すが、マロニーは奪われたまま。約束は破るためにあるんだ!遅れてやってきた長谷川。育てた豚が豚バラに…!次からは市販のやつ以外は持ち込み禁止ね!

楽屋裏から。福田さん&田中さん&長谷川さん。久しぶりに演技したけど、やっぱりいいね!と福田さん。普段から演技したいよね。次のコント行こうか?と福田さんが田中さんの肩に腕を乗せる。反対側から、長谷川さんも同じように腕を乗せる。え、どしたらいいの?と戸惑う田中さん。

・福田花月「若者のすべて」
桑原は友人の小林の紹介でジェン子(ジェントル)と健子(竹内)に出会う。健子と付き合うことになった桑原。夏の終わりの花火を見に行こうという健子。一緒に過ごすうちに小さなケンカをしてしまい、別れてしまう。4年後。小林が桑原を花火に誘う。この夏最後の花火やで。久しぶりに健子に会う桑原。桑原の告白は花火の音にかき消された。

桑原さん、竹内さん、小林さん、伊藤ちゃん、福田さんがカラオケ。小林さんのときはスーツ姿のこんにちは計画が登場してオイオイダンス。福田さんはタージマハルの前で黒スーツ&サングラスで斜めに座って歌う。海外アーティストのつもり。スタッフには散々止められたけど、やって良かった!と福田さん。

構成は前回と同じだったけど、中身は前回より良かった!ネタ中に台本持ち込んでたしねwタイトル通り、テコンドー要素はなかった。あまり推しすぎても田中さんキツいだろうしねー。
福田花月の茶番っぷりは相変わらず。しかし主演2人が演技派だし歌も上手いのでちゃんとしてた。福田さんいわく、堂本光一のSHOCKのようなミュージカルをやりたかったと。ぜんぜん違うじゃん!とメンバーから苦情が。
茶番大好きな7期らしさが出てた、鍋が一番好きだな。屁理屈な福田さんに、きらーい!とつぶやくジェンさんが可愛いかったよ。2人の熱演に乗っかる伊藤ちゃんも良かった。
オープニングコントで名前だけ出てた、もっとお侍さんを見たいですw総集編とかやってくれないかなぁ。

コメントを残す

*