パナマジハリウッド

@SHIBUYA LOOP ANNEX 19:00

名前を変えてから2回目のパナマジハリウッド。今回も完売したようで、客席は満員。

オープニング映像は「東京は夜の七時」をBGMに、コンビごとに傘をさして街を歩いて行く。手には小さな花束を持って。花束を次のコンビにリレー。メルボルンは相合い傘。最後は鶴貝さんがベンチに花束を置いた。

短めのネタ。
ダブルウィッシュ、自己紹介。メルボルン、オリンピック。ざしきわらし、ショートコント。やさしいズ、日本の文化。ぼくのユリゲラー、女の子が喜ぶ返答。

映像、ウォーリー佐伯を探せ。街中の映像。あちこち映し出されるが、佐伯さんはいない。マクドナルドの窓際に座る、赤白しましまの服を着た人物が映る。…佐伯さん?

・270円ホスト
リカコ(渡会)と抜けてる友達(田井)は、ホスト(井手/ユウタ)に誘われ、270円ホストへ行く。ボーイ(鶴貝)が持ってきたワイングラスはプラスチックのコップ。フルーツ盛り合わせはみかん。シャンパンタワーはハリボテ。
天然キャラの田井さんが割と美人。そしてリカコ再び。

映像、ウォーリー佐伯を探せ。街中の映像。中川さんがストリートミュージシャンだったり石橋さんとユウタさんが相撲の稽古してたり田井さんが次元だったり…。佐伯さんは普通に街中に溶け込んでいた。

・あがり庄ノ助 FINAL
就職面接に落ちまくるあがり(石橋)。友達の西園寺(ユウタ)に連れられ病院へ。看護師(サスケ)は、1億人目の患者だとあがりを祝福する。ミスユニバース(鶴貝)に迎えられたり、傘回し(田井)が出てきたり、赤ちゃんを連れた母親(中川/松本)に喜ばれたり。震える手で赤ちゃんを抱いたら泣き止んだ。病院の医院長(佐伯)はあがりの才能を認め、ウチで働かないか?と言う。10年後、手術中にも手が震えまくるあがり、患者の西園寺が飛び起きる。殺される!
石橋さんが髪を切ったので、あがりの印象が変わったw傘回しの田井さんが妖怪のようだった。胡散臭い医院長も素敵。

映像、パナ街ック天国コレクション。勝負服編、勝負顔編、勝負武器編。田井さんの下半身はキャタピラ。渡会さんの武器は歯。

・BGM
レストランに来た男(中川)。隣のテーブルには、父(松本)、母(田井)、娘(ユウタ)が時計を気にしていた。ボーイ(佐伯)が注文を取りに来る。シーザーサラダを食べた男が、悲壮な雰囲気でボーイを呼ぶ。おかわり!通りかかった青年(石橋)に親しげに話しかけるも人違い。家族が待ちくたびれた娘の婚約者(鶴貝)がようやくやってくる。シェフ(渡会)を呼び曜日を尋ねる男。店内の人々がコケるたびに、父のヅラが取れたり母の巨乳が落ちたりテーブルが壊れたり。
中川さんと佐伯さん以外はほぼセリフ無しのサイレントコントに壮大なBGMと新喜劇ばりのコケ。これは別のシーンでも見てみたい。

映像、オーディション。前回から引き続き、パナベックスオーディション。ナレーションは佐伯さん。合格者たちがレッスンを開始。ダンスが下手すぎる石橋、遅刻しまくりの井手、仲良くなった渡会と田井、歌のレッスンで張り合うサスケと佐伯。最終的に合格したのは4人。石橋、井手、サスケ、渡会。

・ぱなーまじまじ
オーディションで選出された4人が歌う。白いスーツ、本気の歌、そしてラップ。
石橋さんの衣装がぶかぶかすぎて可愛い。本気で歌ってゴメン!とサスケさん。

映像、ミルまる体操。お姉さん(サスケ)と共に特訓するミルまる。槍を投げられたり腕立て伏せをしたり。

・ジブリ
コンビニの店長(松本)は、バイトの宮崎ハヤコ(佐伯)に手を焼いている。あなたお名前は?あなたトトロっていうのね!ジブリのキャラクターっぽい喋り方。遅刻しまくりのおばちゃん、斉藤(サスケ)に、40秒で支度しな!と叫ぶハヤコ。風邪をひいている店長にナウシカの防護マスクを渡したり、斉藤がラピュタの巨神兵を持ち込んだり。店長バイト面接の方がお見えです。大きなメガネを掛けた青年(石橋)が現れる。んちゃ!
青いワンピースと綺麗な赤毛で美人に仕上がった佐伯さんのアニメ声色が大活躍!段ボール製の巨神兵が凄まじい完成度でビビる。

映像、くまモンの営業風景。

それぞれTシャツに着替えて登場。ゲストはくまモン!軽快な動きで暴れまくり。パナマジのゆるキャラ、ミルまると対決。お姉さん(サスケ)も登場。
おしくらまんじゅう対決、くまモン勝利。トイレットペーパー早巻き対決、ミルまる勝利。ジェスチャーゲーム、くまモン勝利。くまモン体操をみんなで!
ファンに花束をもらって去っていったくまモン。

エンディング、パナマジメンバーで鍋を食べている写真がスライドで。みんなで買い物している様子も。

一番印象に残ったのは巨神兵や武器コレの段ボール製小道具たち。おそらくバドミントンマンさん作でしょう。凄い。
くまモンが軽快だし動きのキレがハンパない。プロの仕事を見たwミルまるは完全に人間だし背が高い…。
映像がピンぼけだったりあがり庄ノ助のナレーションが風呂で収録したのかと思うくらい篭ってたりしたのは残念だけど、前回の妙な間が無くなってたのは良かった。
コントも華やかでいいね。ジブリ好きだなぁ。ジブリ作品をある程度知らないと面白さ半減だろうけど、楽しそうな佐伯さんとサスケさんが素晴らしかった。松本さんのツッコミもね!
今回もいろいろなおみやげをもらってきた。武器コレの写真いいな!カッコイイな!次回のチケットを購入したら、パナマジポスターをもらった。カッコイイけど…どうすれば…。
次回は12月18日。ぱなーまじまじに新メンバー加入のウワサ。どうなるやら。

コメントを残す

*