15の夜

@ヨシモト∞ホール 21:30

東京NSC15期生、初めての同期ライブ。今まではトークライブ2回だけしかやったことなかったからね。

オープニング映像で出演者の紹介。映像編集は背中バキボキズパソ・コン太郎さん、作曲はギチ樋口さん。拍手やら歓声やらが沸き起こる。
MCはマテンロウ大野さんとニューヨーク屋敷さん。
漫才チームとコントチームに分かれて対決。漫才チームのリーダーはデニス植野さん、コントチームのリーダーはマテンロウアントニーさん。ハーフがリーダーな時点で15期の異質さが窺える。

15秒ほどのショートネタを披露して、相手チームの3人がピンポン球を吹き出したら得点が入る。
漫才チーム、エレーン野澤さん、とりあえず西原さん、かるがもさとみさん。コントチーム、横澤夏子さん、フランクリンかいしさん、お月様関根さん。
TEAM近藤さんの15秒どころじゃない本ネタから。ギチ樋口さん、ママンマつなさん、ビスケッティ佐竹さんによる本格的な音楽ユニットによるド下ネタ。鬼越トマホーク坂井さんの咥えたタバコを蹴り落とそうとしてアゴを蹴り上げるニューヨーク嶋佐さん。妙に小さいアベンジャーズ(キャプテンアメリカ・フランクリン久保田さん/ソー・ビスケッティ岩橋さん/ハルク・いぬ太田さん/アイアンマン・ギチ青柳さん)とロンドンガール(おかずクラブゆいPさん)。アウトレイジ(いぬ有馬さん/お月様もえじゅさん/おかずクラブオカリナさん)。スケボーに乗って登場したすっぱまん(初代えーいちさん)。ぼくユリ渡会さんの人間ポンプ。背中バキボキズ茂木さんの過去の写真。GO皆川(鬼越トマホーク金野さん/ブービー☆マドンナひとみさん)。ぼくユリ鶴貝さんのゆってぃ。
漫才チームの圧勝。

今日限りの組み合わせでネタ。仲良しの2人が組んだり、NSC時代にコンビだった人たちだったり。
漫才チーム、トリス(とりあえず渡久山さん/デニス松下さん)、月の光(西村ヒロチョさん/大江すぐるさん)。
コントチーム、リンダリンダ(リベラ白井さん/フランクリンかいしさん)、エキスパート(リベラ立石さん/ママンマ田渕さん)。
エキシビション、花鳥風月(マテンロウアントニーさん/デニス植野さん)。
漫才チームの勝利。

モノボケ対決。
人数が多いのでどんどん出てきてどんどんネタをやっていく。
必ずコンビで登場するエレーン、エキスパートの男優ネタを引きずる立石さん、相方への判定が甘い屋敷さん、世界観が凄い青柳さん。

最終的に、漫才チームの圧勝で終わった。負けたコントチームは打ち上げの叙々苑を奢らなければならないらしい。

盛り上がった!たくさん笑った!
キャラが濃いとかまとまりがないとか強烈な15期だけど、2人の技術者でオープニング映像まで作っちゃうし、MCはしっかりしてるし、見た目がわかりやすい人ばかりだし、とにかく華やか!
樋口さんとヒロチョさんが曲を作っているとツイートしてて、何事?と思ってたけどネタだったのね。今日のためだけに作るとか凄すぎる。
ショートネタとユニットネタで、様々な組み合わせのネタをたくさん見られたのは嬉しい。先輩のネタのパクリや下ネタが多かったけどwヒロチョさんと大江さんのユニットは歌って踊ってロマンティック。良い組み合わせだ。エキスパートは神保町花月の美女から野獣で見て以来。立石さんは覚えてたけど相方は田渕さんだったのね。すっかり忘れてたよ。ド下ネタだったけど。面白かったwリンダリンダはNSC時代に組んでいたコンビ。仲悪すぎて解散したとか?今は仲良し!今日イチは鶴貝さんのゆってぃでしょう。似てる…!そして面白い!
これは良いライブ。またやってくれないかな。同期ライブ楽しいよ。

コメントを残す

*