週末よしもとの前説は君だ!

@浅草花月 16:00 チ5

16期17期42組のネタとトークで、週末よしもとの前説を決めるライブ。

MCはサカイスト。7組ずつ漫才とコントの6ブロックに分けてネタを行い、少しだけトークも。
あまりにも多い上に途中で出てしまったので、面白かった人たちを列挙。

ヴァージン、軽犯罪について。いつもの猫キャラクター。ちょっとブラックで可愛くて好き。顔出しできないという設定のようだけど、トークライブで普通に顔見てるよねw
アンデルセン、仮面ダンサー。漫才なのに動きまくりでマイク関係ないタイプ。サカイストはこういう人たち苦手だと言ってたけど!
サクライオン、プリズンブレイク。刑務所と高校球児。勢いあって面白かったなぁ。見た目も派手な雰囲気で覚えやすい。
あつあげ、旅行代理店。様々な方言を駆使するボケの方が凄い。器用だねぇ。
スノードロップ、PK。漫画みたいな設定とイマドキの若者っぽい外見がいいね。こういうネタ好き。
恥マシーン、陰陽師と鬼の漫才。鬼のメイクがほっぺ赤く塗ってツノ付けてるだけで可愛いwクールな陰陽師もいいな。策士っぽくて好きだな。
ヤニクラッシュ、デートプラン。JETで見たばかりのネタだったけど、今日の方が面白かった。そんなに変わってる部分は無かったと思うけど…会場の雰囲気かな。
サンシャイン、生贄の娘。ここまで正直笑いが少なかったけど、一気に爆発した。冷静な信清さんと坂田さんの絶叫で拍手笑いが!サンシャイン凄い!なんだか感動しちゃったよ。カッコイイね。
パリス、相方の葬式。並木さんの倒れ方も凄いけどその後の佐々木さんの一人舞台も凄い。並木さん何もしてない!と思いつつも笑ってしまうね。
やさしいズ、野生の力士。にこやかなのにどこか胡散臭い佐伯さんの笑顔と、田井さんのくるくる変わる表情が楽しい。浅草だとやはりこのネタだよね。

次のライブがあったので、やさしいズのネタまで見て出てきてしまった。トークは聞けず残念。
どうやら4時間やっていたようで、とんでもないライブになっていた…。
見事優勝したやさしいズ、前説2箇所に行くらしい。日程と距離が合えば見に行きたいな。前説やってる姿、見たことないもの。

コメントを残す

*