パナマジハリウッド

@SHIBUYA LOOP ANNEX 19:00

毎月恒例パナマジ。今回も完売とのこと。オープニング映像は前回と同じ「東京は夜の七時」。

短めのネタ。
メルボルン、男子校と共学。やさしいズ、サッカーのスタメン。ぼくのユリゲラー、東京へ行く友達。ざしきわらし、貞子3D。ダブルウィッシュ、恋愛心理テスト。

映像、ダーツの旅。所さん(井手)の投げたダーツの当たった村へ。アシスタント(中川)が車を走らせる。村人のよく喋るおじいちゃん(田井)に話しかける。おばちゃんたち(松本/サスケ)はテレビに大喜び。

・アイドル~虹色シスターズ
虹色シスターズのリーダー、アヤカ(鶴貝)は、後輩メンバーの根性担当ゆかりん(石橋)、ツンデレ担当りーぽん(佐伯)、食いしん坊担当キョウカ(サスケ)にキツく当たる。マネージャー(中川)やプロデューサー(田井)には気に入られようと必死だが、他の3人ばかり気に入られてしまう。先輩の心が一番ブスなんだよ!あたし、目が覚めた。みんなでイチからがんばろう!ステージでは、アヤカがバックダンサー、他3人がメインの歌。このポジションだから性格歪んだの!
佐伯さんと石橋さんが可愛すぎる。なんなの!可愛い2人が性格悪くて素晴らしい。鶴貝さんはもちろん地毛。ラストの歌もアカペラだったけど良かったな。佐伯さんメインで。あれちゃんと聞きたい。

映像、ダーツの旅。大根を盗むおじいちゃん(鶴貝)、女子高生たち(佐伯/ユウタ/石橋)と男子高生(渡会)と話していたら、よく喋るおじいちゃんがキックボードで追いかけてきた。

・ネガティブ系男子 栗原たい
見習いコックの渡会は仕事中。友人の松本と栗原たい(田井)が駆けつける。アキちゃん結婚しちまうぞ!あいつは社長令嬢、おれは見習いコック。身分が違うんだよ!出会ったばかりの頃は幸せそうだったじゃないか!…アキちゃんも幸せだったとは限りませんけどね。そこへ白いドレスを着たアキ(佐伯)が走ってくる。結婚式から逃げてきちゃった。あたし、渡会くんじゃなきゃダメなの。渡会くんと一緒にいたいの!アキの父親(井手)が現れ、アキを連れて行こうとする。渡会、アキ、松本が土下座して2人の結婚を許してくれと頼む。立ちすくむ栗原たい。
3度目の栗原たい!このシリーズ大好き。いろいろな場面での熱い松本さんと冷めた田井さんの対比が良いんだよね。佐伯さんのドレスが可愛すぎた。腕を出してたから肩幅は男性だったけども。細身だけど意外とガッチリ。

映像、パナマジヌーボ。佐伯、松本、藤井フミヤ(中川)、ゆってぃ(鶴貝)、太宰治(田井)、ラーメン王(石橋)、内川選手(ユウタ)久本雅美(渡会)などが集まってくる。

・クイズ鶴貝裕一
MCは渡会さん。赤いマントを羽織り空のワイングラスを持った鶴貝さんが登場。他のメンバーは鶴貝さんに関する二択クイズに答える。獲得ポイントが多かった人には温泉旅行をプレゼント。1問目、シャプーはパンテーンorTSUBAKI?鶴貝さんの髪の匂いを嗅ぐ佐伯さん。よし!とパンテーン側へ。正解はパンテーン。2問目、家に帰って最初にすることはテレビをつけるor手を洗う?清潔なイメージが無いとテレビをつける側の人数が多い。正解は手を洗う。3問目、靴をはくときは右足からor左足から。正解は左足から。ちなみに靴下は右足から。何故か全問正解の田井さん。しかし優勝はMCの渡会さん!
喋らないキャラの鶴貝さん、渡会!と小声で呼んで伝言。どうでもいいクイズだと文句を言いつつも楽しそうに答えていたメンバー。

映像、ぱなーまじまじ(渡会/中川/サスケ/石橋)に新メンバー加入。プロデューサー(鶴貝)が連れてきた新メンバーはUMA(田井)。ナレーションは佐伯。

・大阪の女やさかい
会社の面接に来た梅田なにわこ(松本)。同じく面接に来ていた渡会に話しかけまくる。中川に注意されてもお構いなし。あとからやってきたユウタは大学のサークルで一番おもしろいと言われているが、大阪の人には敵わないと仲良くなる。面接官(井手)に怒られ連れ去られる梅田なにわこ。しかし強引に戻ってくる。
松本さんのノンストップの喋りが凄すぎる。スカートがミニすぎて気になったw

映像、ぱなーまじまじ。UMAが加入し5人で歌い踊る。

・サンタクロース
サンタクロースの格好をした泥棒2人組(渡会/ユウタ)。忍び込んだ家の子供(石橋)が小学校でサンタはいないと言われたからツイキャスする!とiPhoneを向ける。どこから来たの?どうやって入ったの?と無邪気な質問に適当に答える泥棒たち。隣の家で盗んだ金の延べ棒やたくあんをプレゼントすると大喜び。渡会は代わりにとペンダントをもらう。逃げようとすると、母親(サスケ)とツイキャスを見て通報を受けた刑事(鶴貝)がやってくる。子供に銃を向け人質に取る渡会。刑事に撃たれてしまう。こっそり逃げるユウタ。渡会にすがりつき泣きわめく子供。おまえ、優しいな。あれ、痛くない…。ペンダントに当たって助かったんだよ!無事だった渡会は、また遊びに来るよと言い残して自首しに行った。あら、雪…?ホントだ!泥棒たちが残していった袋から、ケンタッキーのパーティーバーレルのカップを見つける子供。楽しそうに追いかけ合う母子。
石橋さんの無邪気な子役が可愛い!悪になりきれない泥棒たちと可愛い子供のやり取りが素敵。今の時期のラストコントにふさわしい。

エンディング、全員集合。ミルまるも登場。
天の声。今日時間に遅れずに来たヤツは?佐伯さんが手を挙げるも、石橋だけだ!と。石橋さん手を挙げてなかったけど…。天の声どこだ!と荒れる佐伯さん。
次回パナマジは2月。次回から新メンバー加入。新選組リアンから1名。

面白いコントに面白い映像、大満足!過去にあった映像トラブルや音声の悪さもすべて解消されていた。技術的なことでコントが崩れるのはガッカリだから良かった。出演者もだけどスタッフも大事だからね。
大好きな栗原たいが復活して嬉しい。田井さんのロン毛とズルズル長い黒尽くめ衣装が好きなんだ。佐伯さんが松本さんと似たようなアツいポジションで田井さんと言い合ってる姿は嬉しい。やさしいズファンですから。
佐伯さんの女装率100%。コント2本と映像1本、本ネタとコーナー以外すべて女装だった。アイドル、女子高生、花嫁。可愛いよ…。声も高いから違和感ないんだよね。
帰りにぱなーまじまじのDVDをもらった。メンバーのサイン入り。UMAって書いてあるw

次回公演の日時は未定のようだけど、また新しい会場になるようだ。
そして新メンバー。芸人じゃないのか…新選組リアンて誰…なんの意図が…。大人の事情がありそうな気はするけど、ユニットコントライブに芸人以外のメンバーを入れるのはどうかと思うね。あまり否定的なことは書きたくないけど、こればかりは許容しがたい。大好きなユニットだけに。
行く末はちょっと心配だけど、やさしいズがいる限り見届けるよ。

コメントを残す

*