Get King Live最終回SP コントセレクション

@ヨシモト∞ホール 13:00

1月からのライブ改変で、今日がGet King Live最終回。コント師だけを集めたコントセレクション。

MCは御茶ノ水男子。大晦日にこんなたくさんのお客さん…実家帰りなさいよ!と椎橋さん。
佐藤さんは初詣で迷子になる子どもをよく見るという話。しかし26歳のとき家族で初詣に行ったら自分が迷子になってしまった。何万人もの参拝客の中で1人って怖いよー!

3分のネタを15組。審査は無いので気楽に見てください、とのこと。
0.03秒、番長。川島さんが足で竹刀を止めるシーンはどよめきが起こる。とにかく派手でカッコイイ。
ありがとう、医者と患者。医者役の細野さんの声がカスカス!どうされました?あなたこそどうされました!?
うるとらブギーズ、伝説の勇者。佐々木さんがひたすら叫び続けるネタ。フラワーロックってまだあるんだ…!
エレファンツ、桃太郎。生で見たかったヤツ!舛方さんが客席に座ってツッコミ。竜海さんのメイクがヒドいw
オバアチャン、結婚の報告。水牛さんが入ってから初めて見た。今までのコンビネタできないから全部作り直しだよねぇ。
カゲヤマ、ファミレスのバイト。歌う田畑さんが見られて嬉しいです。ただの熱唱の時間もw
九次元、死神のボタン。怖い!怖いよ!笑いとともに客席がざわついたネタ。
黒蟻、女スパイ。修人さんの女スパイのカツラがヒドいwカツラじゃないな…。
こがけん、のど自慢。思わず客席から手拍子が。上手いっ!カッコイイ!
シマッシュレコード、ロックスターとギタリスト。今日は歌ネタが多かった。歌詞とかじゃなく歌声だけで笑いに変えるって凄いよね。
ダイス、物忘れの激しいバーテンダー。テンポ速いからどんどん笑えて楽しい。動きが綺麗で好き。
ネルソンズ、モデルの撮影。青山さんと和田さんの原型があまり無い!久しぶりに見たらオチ変わってたような…。
飯能BBQ、遅刻。瀬山さんの顔芸じゃない!?目の前にいて真顔を保てる滝口さんさすがすぎる。
やさしいズ、天狗様。久しぶりに見た!2人の表情とわかりやすい方言が大好き。田井さん東京出身のはずなのに訛りが上手い。このコントの佐伯さんは本当に子どものような顔になるのがいいんだよね。
ロビンケビン、仮免教習。あのフリップイラスト芸はもはや名人芸の域だと思っている。そう来る!?と、やっぱり!!が積み重なって面白い。

今年最後のライブがこれ。ラストはやさしいズにしたかったので、他のライブは入れず。
2月に初めて見て以来、どハマりしたコンビ。来年も次々にライブが決まっているようなので、行ける限り見に行きたい。無限大のシステムが変わるから、そのへんはまだ決まっていないようだけど。
大晦日に天狗様のめでたい(気がする)ネタが見られて良かった!今年1年お疲れ様でした!

コメントを残す

*