13期vs14期vs15期対抗歌合戦

@ヨシモト∞ホール 16:30 B8

正月にふさわしい、盛り上がれそうなライブ。ネタで歌ってる人はともかく、芸人さんの歌を聞く機会はほとんど無いので期待。

MCはタモンズ。みなさん初詣行きました?ほとんど手を挙げない客席に、初詣の前に歌合戦来たの?今年いいこと無いよ?とニヤニヤする大波さん。
13期:ボーイフレンド/笑鷺/ダイス/田畑藤本/光永/ダブルウィッシュ/TEAM BANANA
14期:スパイク松浦/あわよくば/九次元/ざしきわらし/ダイタク/ネルソンズ/ベイビーギャング/0.03秒
15期:ニューヨーク/おかずクラブ/てのりタイガー/西村ヒロチョ/マテンロウ/ビスケッティ/いぬ
お揃いの色のハチマキを巻いている。首に巻いたり帽子の下に巻いたり足に巻いたり。途中で大波さんにハチマキボケを禁止される。
ビスケッティはコンビ揃って歌が得意だけど、佐竹さんは元旦から自転車を踏み外して肋骨にヒビが入ってしまった。歌えるかどうか心配です。
歌が得意なメンバーが集まっている。歌ネタをやる人も多数。全員が客席後方に立ち、歓声や拍手で大盛り上がり!

NGワード。頭に付けた自分のNGワードに当てはまることをしたら終了。1チーム2人ずつでメドレーを歌い、最後まで残っていた3人に点数が加算される。
手拍子、裏声、ダンス、ジャンプ、胸に手を当てる、モノマネ、エア楽器、歌ったら、という厳しいものまで。同チームのメンバーがどうにか回避させようとヤジを飛ばす。
歌ったらというNGワードに当たってしまったゆいPさん、同期からの尖れ!という声援に、歌わず回避。しかしTSUNAMIだけは歌ってしまう。
どんぐりさんはNGワードには該当しなかったが、下手だという理由でNG。早く終わらせようと、×マークを持って歌う人をジロジロ見ている安部ちゃん。
NGワードの「当て振り」の意味がわからないタモンズ、カラオケマスター岩橋さんに質問。彼はこの大会の理事長です!

ガマン。2人1組で出てきて、片方が何かを我慢している間だけ歌うことができる。歌った秒数が点数として加算される。
洗面器の水で息止め、電流ビリビリ、鼻フックで重り。
オカリナさんが息止め、佐竹さんが歌。期待されるものの、すぐに苦しくなってしまったオカリナさん、8秒で終了。
光永ちゃんに嫌われたくないから、と山田ちゃんが電流を我慢。しかしテンションが上がりすぎた光永ちゃんがバックステップで山田ちゃんにぶつかって自爆。
谷本さんが鼻フックに挑戦。ひと皮むけろ!とヤジを飛ばす岸さん。すぐに崩れ落ちる谷本さん。鼻どうこうではなく、重かったから。
ハチマキを首に巻いているヒロチョさんにブーイングする13期。次々と決めポーズを取って聞き入れないヒロチョさん。今のヒロチョの勢いだったら、おまえらの方が間違ってる!クズ芸人!と13期を罵倒する大波さん。
電流を流されて辛そうなアントニーさんを気にせず熱唱する岩橋さん。リハでもめちゃくちゃ上手かったもんな、という大波さんの言葉通り、上手い!

マジ歌。カラオケの採点機を利用して、ワンコーラスの点数がそのまま加算される。
中間発表ではダントツで負けている14期から。ベイビーギャング登場。ChooChooTRAIN。最初は上手かったが、どんどんアレンジを加えて音程どころか歌詞まで変わっていく。歌は上手いものの、もちろん点数は低いw
13期は中川さん。すでに不安そうな顔。LUNA SEAのI for You。やはりアレンジがヒドいwしかしサビから本気を出したようで、急に音程ぴったりで上手くなる。
15期は嶋佐さん。みんな趣旨を理解してませんよ!と言うものの、屋敷さんいわくフワフワしてるときの嶋佐。粉雪を真面目に歌い終えた。が、点数はそれほど伸びず。
14期の女王降臨。松浦さん。背後で0.03秒が側転やバック転で駆け抜ける。ニコラスさんは刀を持って走り去った。バックダンサー連れてきた?いいえ、知りません。
13期はダイスさん。彼は上手いですよ!と宮川さんのお墨付き。ぴょんぴょん跳ねながらミュージックアワーを熱唱。上手い!!!客席からも大歓声!1人カラオケやりすぎて声が…と苦しそうなダイスさん。
15期は有馬さん。見上げてごらん夜の星を。選曲が渋すぎる!が、上手い!わざわざジャケットに着替えて登場。新年会やな!と大波さん。
14期は小川くん。昨年の歌合戦では最高得点を叩きだした。客席に握手を求めつつ歌い上げたものの、現時点での最高得点のダイスさんにはわずかに及ばず。
13期は光永ちゃん。つつみ込むように…を地声のみで熱唱。めちゃくちゃ上手い!ダイスさんを超える最高得点!
15期は太田さん。デトロイトメタルシティのSATSUGAI。大波さんに、今のはツイッターにつぶやかないように!と禁止令が出るほどの問題曲w目がおかしくなっているw
ここで最終ターン。エース残ってますか?言い忘れてましたが、優勝したらお年玉出ますからね!出演者から大ブーイング。だったら真面目に歌ったのに!とりんたろーさん。何故か見学している竹花リベンジが、出演者と歌をメモし続けているらしい。
14期は青山さんとサスケさん。青山さんが歌っている背後でサスケさんが少女時代のGeeのダンスをちらっと。もう1周あると聞いていたので!30秒だけ披露して去っていった。
13期はチーバナ藤本さん。途中で13期全員が舞台に上がり、光永ちゃんとダイスさんが真っ先に踊り出す!13期の悪いところ全部出てますよ!と屋敷さんのツッコミ。これがサークルノリの13期や!と叫ぶ光永ちゃん。客席に戻ろうとする田畑さんを止める大波さん。B’zは?ボーナストラックとしてLOVE PHANTOMを、おそらく25周年ライブバージョンで。英語部分もさすがに上手い。歌も上手い!
15期ラストは、もう準備できてるので袖にマイクだけお願いします!と屋敷さん。CHEMISTRYのPIECES OF A DREAM。もちろんビスケッティ登場。佐竹さんの堂珍と岩橋さんの川畑。途中からヒロチョさんがサックスで参加。アントニーさんはラジカセを抱えて登場。上手い!豪華!

優勝は13期。マジ歌での加点が伸びたからだろうか。
ふざけても真面目に歌っても、どっちも盛り上がった!客席の芸人さんたちのヤジも含めて楽しい。
マジ歌出場者はさすがに上手い。…太田さん以外wアンダーで何度か聞いたダイスさんの歌声が好きだったので、ちゃんと聞けて嬉しい。小川くん上手かったのに、なんだか残念な感じになってたのがもったいない。井手さんの歌をちゃんと聞きたかったなぁ。パナマジの曲しか聞いたこと無いからさ。佐竹さんのモノマネは何度も見てるけど、ビスケッティとしてCHEMISTRYやってるのは初めて見たかも。コンビそろって上手いから、ずっと聞いていたいよね。
新年にはこういう盛り上がるライブもいいね!たくさん笑ってたくさん手拍子して楽しかったー!

コメントを残す

*