彩~irodori~Lesson1-⑤

@ヨシモト∞ホール 15:00

無限大ホールの若手ライブがまた変わる。今回は審査ナシの2分ネタライブ。

MCはジャングルポケット。お笑いライブ自体が初めてという出演者の身内がかなり多い。
Auditionランクの約500組の中から38組のネタを5ブロックに分けてどんどん見ていく。開場時に出番表をもらった。

及川ロマン…3分クッキング
山本・オム…90歳の戦隊ヒーロー
コスモタウン…受験生を応援するラジオ
コウノミチアキ…作文
ミリオンエース…コンビニの接客
爆破ミント…恋愛シミュレーション
ダンビラムーチョ…名探偵コナン
ロマンさんはコンビ時代は見てたけどピンは初めて見た。相変わらず見た目とキャラが反する人だ。山本・オムはピン芸人。ちょっと聞き取れない部分があって惜しかったけど、設定が好き。爆破ミント、なりきりっぷりがいいな。面白い。何度も見ているダンビラが出てきたときの安心感!やはり面白い。

インパニ…電車マナー
楽園ヴィーナス…甲子園
dbモンキー…消防士
モルモルモルモット…合コン
ライトニング…政治の話を若者向けに
パンプアップ…学生時代の告白
魂の巾着…算数の問題
知ってるコンビが1組もいなかったブロック。楽園ヴィーナスの胡散臭い雰囲気のコント好きだな。めっちゃ喋るメガネの人、要注目だ。おそらく山本さん?dbモンキーのテンポ速い漫才もいいな。魂の巾着は金井さん単体でしか見たことなかったから、ネタ見られて良かった。

どれっとれっとん…美容師
ベーコン…強盗と刑事
てのりタイガー…ケンカ
ランダムシェイク…たたいてかぶってジャンケンポン
ナマイキボイス…キラキラネーム
ちょもらんま…おじいちゃんの強盗
有閑マダム…アクション映画
ないものねだり…モテたい
ベーコンのゆったりしたテンポのコント、てのりタイガーの仲良し漫才も面白かったけど、ランダムシェイクがダントツで面白かった!小さくて可愛らしい2人が速いテンポでどんどん進めていく。16期なのでまた見る機会はありそう。期待。

流星の雨…未来人
エンポーリオ…スリ
風来坊…ハイテク機械が欲しい
うるとらブギーズ…歌で告白
トランスポート…親に教わったこと
伊藤ロビンソン…日本語教室
ミステリーウーマンfeat.卍…オリジナルのYeah!めっちゃホリディ
ポイフル…運動会
風来坊の自虐っぽい漫才、トランスポートのどんどん進む漫才、ポイフルの可愛らしく気持ち悪い漫才が面白かった。そしてこのライブで一番盛り上がったのが、うるとらブギーズ!笑いと拍手が沸き起こってた。無駄に上手いし歌詞もちゃんとしてるw

テゴネハンバーグ…ヨガ
ギチ…行方不明の友達
米山ゆうじ…2012年の米山
プリティプリンセス…理想の彼女
オモタク…町内なわとび大会
オープンスペース…新婚生活
鬼越トマホーク…バイトを休みたい
スパイク…彼氏が欲しい
テゴネハンバーグいいな!スーツでシュッとしてて漫才なんだけど、やってることコントっぽい。ギチはただただ好き。設定が暗いし怖い!全体的に明るいネタばかりだったから変化球が嬉しい。プリティプリンセスはキャラの濃すぎる女性と男前な男性コンビ。何言われても笑い飛ばす強い女性いいね。オープンスペースと鬼越は何度か見てるネタだけど何度見ても面白い。

ギチに頼んだ置きチケで何故か10月23日ゲッキンのチケットを渡されてビビるも無事入場。
38組中、名前を知っていたのは12組。初見でも面白い人たちはわりといた。しかし知ってる人が出てきたときの安心感ハンパない。ダンビラで心底ホッとした。
今回の収穫はランダムシェイク。名前は見たことあったけど、たぶんネタは初めて見たと思う。漫才はテンポの速いのが好きなので、あれくらいポンポン進んでくれると楽しい。
面白いと思ったのは漫才ばかりだったなぁ。コントは好みの問題が大きいのかな。元々好きなギチはいいとして、うるとらブギーズ、楽園ヴィーナス、山本・オム。…駄目だ共通点が見つからない。
2時間近く見て、舌っ足らずというかちゃんと喋れてない人が案外多いと思った。聞き取れないことも多々。500組もいるとレベル差が激しい。
よほど好きな人が出てない限り、なかなか足を運びにくいライブかもしれない。見たい芸人さんはだいたいAuditionなので、また見に行くことになると思うけど!

コメントを残す

*