クレオパトラの誰かと喋りたい夜

@ネイキッドロフト 19:00

新年一発目の誰喋。またゲストが直前に決まったり、初めて来る人が2,3人であとは固定客だったり、前回に引き続き自主ライブっぽい雰囲気がヒシヒシと。

前説のボヨンボヨン、ヨーヨーで板割りに挑戦。2回で見事成功!1回で割れるようにします!とのこと。凄すぎる。ヨーヨーをやる岡本さんを見ているだけの山本さん、長谷川さんの命名でルック山本に。ルックを推しすぎて早々にお客さんが飽きるw

オリジナルカクテル作り。桑原さんの明けましておめかまきりというタイトルを長谷川さんに否定される。入り時間の1時間前にやってきて楽屋でくつろいでいるおじいちゃん、もといゲストのイシバシハザマ石橋さんを指して、明けましておじいちゃんに決定。ごぼう茶に焼酎と梅干しを入れたホットカクテルが登場。いつもの乾杯!で手が震えてこぼしてしまい、自分の手にかかる桑原さん。
マドラーで梅干しを潰しつつかき混ぜながら、これいいーあったまるー!と女子高生か女子大生のようなドラマを繰り広げる2人。なおこ最近彼氏とどう?終わったよ。そっか、ブスだもんね。やーめーてーよー。

出雲阿国さんにライブで占ってもらった2人。桑原さんは数年に一度の運気が良い年。明るい色、赤やオレンジを着ると良いということで、赤のチェックのワイシャツと赤の蝶ネクタイ。ズボンも赤の方が良いとアドバイスされた。白も良い。赤いズボンと白いワイシャツとか?…福田じゃね?長谷川さんは女運が悪くなるようで、気に入らない子からモテるらしい。
桑原さんがゲネレポで平田敦子さんに挨拶に行ったところ、ハセは~?と問い詰められた。長谷川さんはパスタパーティーをやると約束していたが実行していない。2年前から言ってる。
ゲネレポ大変じゃない?と長谷川さん。出演者も脚本家も演出家も、もちろんお客さんも読むものだから、絶賛しすぎるのも何も書かないのもダメ。面白くない公演あった?…無いよ。星を付けろよ、と強要する長谷川さん。ゲネレポと告知の区切り線の記号で評価?裏ゲネレポ作ってよ!エクセレントは佐助さんに任せようと思ってる桑原さん。じゃあ俺が一人芝居するからそれゲネレポしてよ。タイトルはセクシャルハラスメント。
たくさんの公演を見ても、自分では書きたいと思わない桑原さん。作りたいという気持ちが大きい人は続かないんじゃないか。ゲネレポにかかる時間は2時間ほど。最初はもっと時間がかかっていた。

実家に帰った2人。桑原さんは親戚が集まるところに行ったけど、弟夫婦がノロウイルスにかかり会えず。30歳になり、お年玉がもらえなかった。
弟夫婦の娘にも会えず。赤ちゃんを抱いたことがない桑原さん。抱き方は犬と一緒でしょ?

オンバトの敗者コメント、長谷川さんは少ししか喋らず桑原さんがメインで喋ってたのに、オンエアを見たら長谷川さんのコメントしか採用されてなかった。表情間違ってたよ。真面目にコメントしたのに胡散臭く見えていたんじゃない?

ゲストはイシバシハザマ。なんでずっと呼んでくれなかったんだよ!という文句から始まる。クレパトが呼ぼうとしていた人たちがダメになって直前に決まったようだ。
クレパトは2人とも硲さんと合わない。常に元気で明るくて、疲れてる姿を見たことがない。石橋さんと長谷川さんは仲良し。相方の石橋さんですら、硲さんのテンションについていけないことがあるくらい。
イシハザは7期の中で桑原さんが一番のツッコミだと思っている。実はとてもデキるヤツ。反応速度が速くて語彙力がある。いじられたときの返しが上手い。福田さんとジェンさんにいろいろ言われすぎたんじゃ?NANAのときは怯えてた。冷静になれば絶対面白くなるはず!
おつかまきりの派生ギャグを考えよう。おつかまぼこ、初めましてながエビ。

桑原さんと硲さんは同い年の同期。でも何故か合わない。
竹内さん、伊藤さん、硲さんと桑原さんで鎌倉に行こうという計画はあるものの、2年近く実行してない。硲さんは未だに伊藤さんと、鎌倉まだなのかな?という会話をする。
硲さんはパンを作る。桑原さんはミニ四駆。コラボしよう!硲さんがパンでミニ四駆のカバー部分を作成。27日に大会があるから、それに向けて作ることに。
デザインは長谷川さん。スケッチブックに描かれた絵は、ホットドッグに車輪が付いている。
大会に出るために車検がある。それでパンだということがバレるのでは?パン風の塗装をしていると言え!パンの匂いでわかるんじゃ?じゃあパンを身体に巻いていくから…。
走り出した途端にパンがめくれて飛んでいくかも?それ見たい!長谷川さんと石橋さんも見に行くので、お互いの単独で映像を流そう!本物のカマキリを乗せられない?
のけぞって大爆笑しつつ、焼酎ロックが進む石橋さん。

硲さんは田舎育ち。おばあちゃんの家に遊びに行ったら、家の中にサルがいたり、弟がサルに襲われたりしたことも。桑原さんは幼少時は金持ちだったので、父親のクルーザーの上でコーラを飲んでいた。
常識を知らない硲さん、知識量はダントツで少ないのに、スピードだけで勝負している。本当に凄いことだ!と力説する石橋さん。
桑原さんと硲さんが2人で旅行する様子を長谷川さんと石橋さんでモニタリング。一泊二日なのに10個くらいエピソード持って帰ってくる。硲さんのイタズラに桑原さんが嫌がり過ぎて、硲さんがガッカリする様子が目に見えると長谷川さん。

エンディング後、桑原さんと硲さん2人で5分だけトークライブ。長谷川さんと石橋さんが仲介役になってるから喋れる、2人だけはマズイ!と否定。しかし結局やることに。
お互いの性格が嫌いな2人。アホな人をあしらう感じが嫌だという硲さん。気に入った人をいじめたがる硲さんを嫌がる桑原さん。
お互いがお互いを下に見ている。お互いに舐めてるから合わない。もう少し尊重し合おう。
でも好きなんだよな、という硲さんの締めにイライラする桑原さん。ま、僕も好きですけどね!

同期で仲良しで遠慮がないせいか、言いたいことをポンポン言っていた印象。パン四駆で一番盛り上がった!楽しそうにアイデアを出し合う4人が面白すぎて!27日の大会、本当にパン四駆で出場するんだろうか…。是非とも結果を知りたい。果たしてパンはめくれて飛んでいくのか。
お互い文句しか出てこない桑原さんと硲さんを楽しそうに見守る長谷川さんと石橋さん。不思議な関係だね。同じクラスにいたら絶対友だちになってないと言っていたのがよくわかる正反対っぷり。パン四駆で認め合えるといいねw

コメントを残す

*