MUGE∞NETAやんぐ

@ヨシモト∞ホール 21:30

15期以下の1時間ネタライブ。15期以下のライブが乱立してるようだけど、これは2月末までスケジュールが決まっているので期待。

MCはシソンヌ。みなさん青田買いですか?しずるはんにゃフルポンを見に来て、ノブコブピースを経て、ちょこちょこっと汚い人たちを見て、飽きちゃって若手を見に来たんでしょう!?

とりあえず…じゃんけん
フランクリン…スーパーサンキュー
ぼくのユリゲラー…話のタイミング
ダークサイド…女の子を紹介
おかずクラブ…エリカの合コン
デニス…ドラマに向いてる
ママンマ…銃撃戦

ラフレクラン…地球最後の日
パリス…忠臣蔵
サンシャイン…給食を残さない
やさしいズ…夢を叶える
横澤夏子…派遣インタビュー
鬼越トマホーク…轢いていい?
西村ヒロチョ…ロマンティック歴史

とりあえずのキリストに始まり、フランクリンですっ!を冒頭ぶち込む鶴貝さんだったり、ラフレクランのきょんちゃんのポーズを真似する佐々木さんだったり、パリスッ!を叫ぶ坂田さんだったり、ロマンティックデニスを披露するデニスだったり、マッマンマ!を叫ぶじろうちゃんだったり。
一体感が楽しい。出演者たちがお互いをよく知ってるからこその技よねぇ。ネタはみんな面白かったし、エンディングの短いトークでも充分楽しめた。

前半は15期3組ずつにダークサイドが挟まれた!とりあえずは渡久山さんがネタを飛ばしたらしく、西原さんがバシバシ叩いていた。ああー、初めて見るネタだったから今度ちゃんと見たい。ぼくユリはコント!漫才もコントも面白いって凄い。おかずクラブのエリカシリーズを見たのは2回目。他にもあるのかな。いろんなパターンを見てみたい!海外ドラマみたいで見入っちゃう。ママンマは漫才…なんだけど、ほぼマイク使ってないwつなさんのマイムが妙に上手くて気になる。
後半は17期16期15期と徐々に成長していく。ラフレクランはリズムネタっぽいことをやっていた。きょんちゃんはいつも動いてるけど、西村さんも軽快よね。ラフレクランのポーズが可愛い。パリスは佐々木さんがきょんちゃんの真似をしたばかりに、本来のパリスッ!が微妙なことにwサンシャインは坂田さんが後ろ向いてたから何で?と思ってたらパリスッ!のためだった。やさしいズの迫真の演技に客席がどよめく。田井さんの表情と佐伯さんの泣き声は威力あるよね。鬼越のネタ中、私の前に座っていたギャルっぽい子たちが「可愛い~」と言っていた。何かが起きている…。ラストはヒロチョさんで締め。1人だけピンマイクが付けられていた。しかし動いてるウチに機械がパンツの中に入っちゃいました☆とのこと。だから去り際にお尻押さえてたのねw

やんぐ初回だからか、15期の実力派が集められていた気がする。盛り上がったなー。カメラが入っていたので、そのうち配信されるでしょう。
突然だけどさ、で始まる漫才があまり好きではないので、どうしてもコントに偏りがち。冒頭がどうであれ、面白いもんは面白いんだよね。食わず嫌いは良くないな。
15期は個性が強くて面白い。どんどんハマる。そしてラフレクランはいつ見ても面白い。凄い。見たい人たちが増えていくなぁ。

コメントを残す

*