いしだちゃん祭りvol.88

@渋谷シアターD 18:30

過去最大のピンチ。いつも3,4人でやっているスタッフ稼業、急病やらなんやらで私1人だけに。ピンチ。

テンパッていたのでネタは見てないけど、裏で聞いてても笑ってしまった人たちも。
初登場のジャングルボーボーは勢いが凄かった。コントなのでどう動いていたかは見えてないけど、セリフだけでも笑ったなぁ。
タブレット純さんはとにかく歌が上手すぎる。元々歌手なんだから当たり前なんだろうけど、喋ってるときとトーンが違いすぎてビビる。
桜塚やっくんは超内輪ネタやってたけど、祭りのお客さんは昔から来てくれてる方が多いのでかなりウケていた。初めて見に来た方はポカンだったろうなw
横澤夏子さんの音楽の先生はさすがの貫禄。何度も見てるネタなので、声を聞いてるだけでも彼女の表情が浮かんで面白い。
やさしいズは野生の力士。ingでもやってたし、最近の一押しなんだろうな。完全に覚えてるネタなので、佐伯さんの声だけでニヤニヤする。
背中バキボキズはコント。万引き。初めてコント見た!舞台中を暴れていたようで、裏でビックリしてたwあんなものがあんなところから…。
ゲストは藤岡藤巻の藤巻さん。ギターとキーボードを引き連れて弾き語り。まりちゃんズはラジオで聞いてたよ!くだらなすぎる歌詞の歌を真面目に歌い上げるんだから笑っちゃう。
スペシャルエディションは大輪教授の授業風。パソさんと中村愛さんと横澤夏子さんでキャラ引き算。横澤夏子さんからウザさを引いたら無になる。サイクロンZさんとこのみの2人でアテブリ。同じ事務所の先輩後輩、バッチリ息が合っていた。ラストは大輪教授のいしだちゃん祭り引き算で締め。

いつも呼び込みをしてくれる竹内さんが仕事でいなかったので、茂木さんが代わりに。茂木さんの出番周辺は佐伯さん。元声優、良い声だしさすがに上手い!茂木さんも落ち着いたいい声してんだねぇ。この2人にはバタバタの裏側を少し手伝っていただいて助かった。良い人たち!!!

次回は4/13。もう少しバタバタせずに進行したい。バタバタすぎてすでに筋肉痛だ。なんだかんだで7時間もの肉体労働だもんな…。

コメントを残す

*