GOLD #10

@神保町花月 12:00

14期以下の若手たちがトーナメント形式で戦う観客投票ライブ。3月には過去の優勝者を集めて決勝戦を行うようだ。

MCは田畑藤本。出演者と期が近いので和やかな雰囲気。お客さんへの気配りも忘れないしっかりMCで安心感ハンパない。
事前に宣材写真入りのトーナメント表がもらえるのでありがたい。

1回戦は1分ネタ。
○ワラバランス…質問 ×モノラルサラウンド…度胸試し
○廣瀬優…ひらがなの「い」 ×ゲオルギー…年俸契約
×ガジュマルパンピー…合格発表 ○ぼくのユリゲラー…女の子が喜ぶ返答
○メガスタンプ…転校生の紹介 ×恥マシーン…ギロチン
×らんだむ・うぉ~く…ペットを飼いたい ○銀兵衛…アドレナリン
○タパタップ…ハッピーエンドの映画を撮りたい ×ホラガラス…お気に入りの服
○ガーリィレコード…金の斧銀の斧 ×Tina…アイドルに負けてない
○とりあえず…ラーメン屋 ×ダルメシアン…旦那への手紙

2回戦は2分ネタ。
×ワラバランス…写真のポーズ ○廣瀬優…カコモン
○ぼくのユリゲラー…都市伝説 ×メガスタンプ…目立ちたい
×銀兵衛…首の骨が欲しい ○タパタップ…10回クイズ
○ガーリィレコード…新任教師 ×とりあえず…こっち見んな

3回戦も2分ネタ。
×廣瀬優…復讐屋 ○ぼくのユリゲラー…駆け込み乗車
○タパタップ…行きつけの店 ×ガーリィレコード…ポケモンバトル

4回戦は3分ネタ。
○ぼくのユリゲラー…会話が成立しない ×タパタップ…夢を叶えた友達

優勝はぼくのユリゲラー!結果が出る前から確信してたようで、ドヤ顔が酷かった渡会さんwエンディングでは人間ポンプも披露。いつものうぉえ~ってヤツ。漫才もコントも1分から3分までまんべんなく面白い!
準優勝だったタパタップは17期。3分ネタ用意してない!と焦った顔をしてたけど、決勝のネタも面白かった。まさかあの短時間で作ったとか…そんなわけないよね…。知らない人たちだと思ってたけど、行きつけの店のネタ見たことある。たぶんJETGIGだ。
廣瀬さんのウケ方が凄かった。カコモン好きだなー。塾講師をやっているようで、らしいネタだった。もっとネタ見てみたい。復讐屋が噛み噛みだったから、ちゃんと見たいな。
ガーリィレコード面白い。カイジとかミスチルとかモノマネがインパクト大。ツッコミの方は穏やか爽やかな雰囲気で好感度大。3本とも元ネタ知らないのに笑ってしまった。知ってる題材だったらもっと面白いだろうな。
とりあえずは漫才だと西原さんが怖いからコントの方が好き。渡久山さん特技が多い。指笛も凄いけどロン毛引きが凄すぎる。藤本さんが指笛被害に遭っていた。綺麗に鳴ってるで!という田畑さんのフォローも虚しいw
ワラバランス気になる。漫才だけど漫才っぽくない、個性の強すぎる2人。どっちがツッコミなのやら。
ダルメシアン知らないと思ってたら、みかえるさんの新コンビなのね。ボケになってる。
銀兵衛は十兵衛の相方が入れ替わったのか。ちょっと不気味な雰囲気のネタ。しかしどうしても鬼越を思い出す展開だ。田畑さんが銀兵衛を嫌い、藤本さんが気に入るというネタにされやすいコンビw
ゲオルギーはホラー系のネタばかり見ていたので、普通のネタもやるんだ、と妙な感想を抱いてしまった。吉川さんボケだと思ってたけど逆もやるのねー。広永さんのセリフが田畑藤本内で局地的に流行る。
恥マシーンは宝塚系。こればかり見てると原さんの素顔忘れるんだけどw16組で唯一、神保町花月の舞台セットを活用したコンビ。上の段から登場して堂々と段差を降りてくる姿は女優のようだ。エンディングでも衣装のまま。所作が美しいね。

お目当てが1回戦敗退で白目になったけど、新たに面白い人たちの発見もあり。17期の進撃も凄い。
廣瀬さん、要注目だな!

コメントを残す

*