MUGE∞NETA YOUNG

@ヨシモト∞ホール 21:30

超若手のネタライブ。今回は知ってる人たちが多いのでちょっと安心。知らない人たちが多い回は、ネタと顔が一致しなくて混乱する…。

MCはトレンディエンジェル。今日は斎藤さんの誕生日。声出しと称して「斎藤さん誕生日おめでと」まで言うので「うー!」を言ってもらえますか!?と強制的に祝わされるw

てのりタイガー…コント、秘密の告白。設定が好き!とにかく男前なコンビだから、こういう少年漫画風のキャラが似合うよね。
Jバック…漫才、閣下と閣下の10回クイズ。見た目が閣下だw立てられていたマイクをどかして、持参の怪しげなマイクを使用。なんだこれw
じぐそうぱずる…コント、ストリートミュージシャン。ギターを持った2人が登場。歌ったー!けーすけさんの歌声が大好きなのでテンションアップ。素敵。
ビスケッティ…漫才、バレンタイン。季節限定のネタいいねぇ。バレンタインチョコを岩橋さんに渡す佐竹さん、という構図を見ると妄想劇場を思い出すよ!
トムボーイ…コント、ミチコクイズ。クラスの好きな女の子に関するクイズを出し合う2人。テンポ速くて流暢でめまぐるしい展開。面白い!15期ね、要注目。
ダンビラムーチョ…漫才、2万円返して。原田さんがキーッとなってる感じが好き。大原さんの飄々とした雰囲気も好き。彼らのネタは安心して見られるな。
バビロン…コント、宝石強盗。ドタバタコント楽しいー!これはノリさんがツッコミ。千葉さんのトトロが素晴らしいw
いぬ…コント、お掃除ロボット。有馬くんのロボットが可愛すぎる!あの装置よく作ったな。太田さんの状況に共感して、ああー!と言いそうになってしまう。
ファントム…コント、身代金要求。穏やかなサポートセンター、情に厚い誘拐犯。この展開は凄いな、面白い!
アルパピーナ…漫才、父と子。大人っぽい子供が大人過ぎてカッコイイ。すごい早口なのにまったく噛まずにサラッと言い放つ感じ、好きだなぁ。16期ね、要注目。
ゲオルギー…コント、輪廻転生。設定が凄い!なんだこれ。ワクワクしながら次の展開を待っていた。吉川さんの、何やっても似合いそうな不思議な雰囲気がいいね。
スカイサーキット…漫才、デートコース。小阪さんの衣装にざわつく客席。ショッキングピンクのジャケットとネクタイ!なにそれ!プリンスな松本さんは素敵だけど、ピンクがチラチラして気になるw
ほっとライス…コント、見送り。阿部さんの勢いが凄すぎて血管切れそう!中野くんが役のせいかうつむきがちで、全然顔が見えなかったのは残念。しかし面白いなー!
ランパンプス…漫才、合コン。よっちゃんの合コンを止めたり応援したりと忙しい寺内さん。相変わらずの気持ち悪さ、大好きだ!よっちゃんが暴力に走るのも無理はない。

今回はコントが多くて嬉しい。みんな面白かったな。
GOLDで1分しか見られなかったゲオルギーを見たくて来たけど、正解だったようだ。やはり3分ネタ面白い!17期はハマらないとか思っていたあの頃が懐かしい…面白い人たち多いよ。無理だよ。
初めて見たトムボーイとアルパピーナ、面白かった。要注目。こうしてどんどん見たい人が増えていくんだ。
ムゲネタはお目当てが2,3組いると楽しいな。新たに面白い人たちも見つけられる。なるべく見に行こう。

コメントを残す

*