MUGE∞NETA 彩 90

@ヨシモト∞ホール 16:00

昼の回も夕方の回も好きな人たちが出てる、お得な日。いっぺんにたくさん見られるのは嬉しい。

MCは引き続きエリートヤンキー。前説がいないから、拍手の練習をサラッと。芸人さん達によってパターンが違って面白い。
時間帯もあってか、客席は満員。ライブはこうでなきゃね。

フルコース、漫才、東京の怖さ。顔と動きが凄い!ツッコミの人に目が行かない…というわけでもなく、あっちはあっちでキャラ強い。一発目から笑ったー!
ボニャセーラ、漫才、きりたんぽ。秋田弁全開で何言ってるか全然わからないところからスタート。無理矢理な郷土愛が素敵。
ジュエリー志織、書道でお絵描き。浜崎あゆみの似顔絵を文字で。ネタ終わりに西島さんがあゆみの無駄遣い!と言ってたのにも笑ってしまった。確かに。
はやちゃんむ~ちゃん、漫才、輪唱。ベテランぽい見た目とスタンダードな漫才。上手い。
シャ楽、コント、レゲエで先生に文句。これ好き!やらされてる感じがヒシヒシと伝わる重久さんの無表情も、ノリノリで可愛い中村さんも素敵。
ロングヘアー、漫才、美容師。レゲエとヒップホップ並んだ!岩瀬さんのさらさらストレートが活きるね。
ザ・プレジデント、コント、ロボットキング。ちゃちい造りのロボットいいなー。プレジデントTシャツ以外の衣装は初めて見たかも。
TEAM近藤、コント、ドジ丸ドジ子。チー近さんのネタで一番好きなヤツ!走り回ってドタバタして、とにかく勢いのあるネタ。これは笑っちゃうよねー!
D-ハツラツ、コント、板野友美にインタビュー。初めて彼女たちを見るお客さんたちがざわついてるのが面白い。顔は似てるんだけど身体は3倍くらいだね。
Ag、漫才、戦隊モノのピンク。妄想が激しい2人、面白いなぁ。ダースベー子さんの声色の変わりっぷりがカッコイイ。宇賀神さんの蚊帳の外な立ち位置も好き。
ヤニクラッシュ、漫才、銀座の女の子。渋谷っぽい2人が静かにバカにしてる感じが好きだな。田中さん金髪やめたのね。男前度アップ。
風来坊、漫才、気になる子。引きこもりからの展開が素晴らしい。2次元萌えにもいろいろあるんだなw
テクノポッピン、コント、バレー大会。クールな村上さんとアツい日野さんの対比が楽しい。しかし日野さんは高校生にはとても見えない…。
まごころしたごころ、漫才、アメリカかぶれ。かぶれてる2人の掛け合いに笑った!菅野さん帰国子女なのか。知らなかった。
やさしいズ、コント、じゃんけん大会のMC。田井さんの不気味な雰囲気が凄い。表情が変わるだけで笑いが起きる。佐伯さんのMC役はピッタリだよね。爽やか~。不思議な世界なのに情景がちゃんと見えるのが好き。

エンディング、告知に出てきたやさしいズを見て、田井さんが意外と普通だ!と驚く西島さん。そうなのよー、田井さんは雰囲気ごとガラリと変えるパワーがあるのよー、と勝手に嬉しくなる。
D-ハツラツがお気に入りのエリヤン。橘さんがずっと笑ってる。ちょっと待って、先に怒るから!と橘さんの肩に腕を回す西島さん。人を見た目で笑っちゃダメでしょ。ひと通り告知が終わり、最後にもう一度D-ハツラツ見ておくか!と呼ぶ西島さん。189cmの西島さんより重い2人。俺をギュッとしたらこうなるのか!

最初から最後まで笑いの絶えない、良い雰囲気のライブだった。やさしいズがトリとはね!どういう決め方してるんだろう。くじ引きかな。一番好きな人たちを最後に見られるのは嬉しい。
15期のキャラの強さと、17期の面白さが気になる。Agもヤニクラッシュも面白い。ライブ行くたびに見たい人たちがどんどん増えるね。

コメントを残す

*