彩~irodori~Lesson4-①

@ヨシモト∞ホール 21:00

彩Auditionメンバーの審査なしライブ。相変わらずお客さんは少ない。この時間じゃ余計にね。

MCはジューシーズ。一体感が欲しい!と松橋さんが何度も同じ言葉を叫ばせる。しつこいですか?しつこいでーす!はい、一体感が生まれましたね!
4ブロック全29組。名前は聞いたことあるしネタも見たことあるんだろうけど顔が思い出せない、という人たちが多い。多すぎるよね。

苺くらぶ…漫才、痴漢撃退
バレンティーノ…漫才、鳥になりたい
バッチグー…漫才、カラオケの選曲
ロブスター…漫才、初対面の会話
オモタク…コント、学生あるある
アカキイロ…コント、転校生
バレンティーノ面白い。鳥の描写が細かすぎていいな!
アカキイロのコントも良かった。序盤から怒涛の展開すぎてヒドいw

フタムラタクヤ…漫談、個人の見解
バッカス…漫才、消費者金融
dbモンキー…漫才、風邪
キマポ…漫才、生活指導の先生
ファイティングトーマス…コント、幼稚園の実習
ゲオルギー…コント、女子バスケ部
dbモンキーが面白かったということは覚えてるけど、何をしていたのか忘れてしまった…。速い漫才が好きだけど、すぐ忘れるのよね。
ゲオルギーが今回のライブで一番面白かった!!!吉川さんの顔が出オチで終わらない破壊力。淡々と進める広永さんカッコイイよ。大爆笑が沸き起こったのは彼らだけかもしれない…。

パングマン…漫才、戦国
クレイジー坊や…コント、トイレ
メイライフ…漫才、花粉症
ハガ銀…コント、オネエ系病院
未来ホーガン…漫才、赤ちゃんが欲しい
照山陽…漫談、ファッション
ハガ銀のオネエキャラが絶妙に気持ち悪いと可愛いの境目だ。相方がガタイ良くてよりリアルさが増すw

千葉ゴウ…コント、自殺を止める小学生
てっくとっく…漫才、侍
D-ハツラツ…漫才、生肉が盗まれた
トムボーイ…漫才、手術を受ける勇気
ピスタチオ…漫才、卵を産む
アポー…コント、肩こり
千葉さんは演技力と顔で笑っちゃうんだよなぁ。女好きのネタが多い気がする。
トムボーイの時間切れ強制暗転を利用するネタ、ズルいけど笑っちゃった。
ピスタチオ、ダントツ気持ち悪いのにめっちゃ面白い!なんだこれ!オカマっぽいけどオカマではない。人間外のモノを見ているような不思議な感覚。これはハマる。要注目。

宏樹…コント、バイトをクビになる
セカンドホープ…コント、宝くじ
こんにゃく温泉…漫才、子供の名前
バビロン…コント、取り調べ
サヨナラダンス…漫才、新幹線の見送り
こんにゃく温泉、ボケの人が元ミセリパセリの人だ!と気付いて嬉しくなる。あの高い声のすっとぼけた感じ、好きなんだよね。
バビロンはいつでもドタバタで面白いなぁ。刑事ネタ多いよね。ボケツッコミがネタ中にくるくる入れ替わるの凄いな。
サヨナラダンス、滝野さんをどんどん舞台端に追い詰めていく中村さんが不気味でいいな。

エンディング、クレイジー坊やさんとアポーさんが舞台端で謎のくだりを繰り広げていたり、dbモンキーの話が面白いけど長かったり、トムボーイがジューシーズの心温まる暴露話をしたり。
全体的に長い!前に出てくる勇気は買うけど、長いよ。飽きちゃうよ。もう少しまとめてくれたら、もっといろんな人の告知やトークが聞けたのに。
ピスタチオが美しく拍手していたり美しく挙手していたりするのを見ていた。ずっとあのキャラのままだ。ライブ終了時、みんながありがとうございましたと頭を下げている中、ピスタチオの2人だけ漫才の終わりと同じ動きでガクンッと挨拶していた。徹底している。気になる。超気になる。

久々に、無の時間が長いライブだった。Lessonはネタ見せとか無いのだろうか…。ネタが終わった瞬間、笑う場所あった!?とビックリすることも。
こういうライブで面白いと思った人たちは印象深い。ゲオルギーやバビロンは元々好きなのでいつも通り面白かったと思うけど、ピスタチオは完全にハマった。彼らというより、あの不思議なキャラにハマった。また見たいけど、あのネタばかりではないだろうなぁ。

コメントを残す

*