神保町花月「全身と全霊とあと少し」

@神保町花月 19:00 A7

久しぶりにやさしいズが本公演出演。若手ばかりの初々しい班。

初日前から、神保町花月初の試みという情報が出演者や脚本家から出ていた。初日から来て欲しいと。
公演途中、説明があって納得。確かにこれは神保町花月では初だと思う。あのポジションにいる人たちのファンは大変だ。

ゲオルギーと侍スライスの17期4人は若干出番は少なめ。とはいえ役もセリフもちゃんとあるけど。広永さんのインパクトが凄い。力説してるときの口調が好き。可愛い…あれは可愛い。
やさしいズは珍しいコンビ芸が見られる。息ぴったり。田井さんのキャラ作りが凄い。似合いすぎる。佐伯さんも普段見ないキャラ。ちょっと気持ち悪いぞ。でもあの甲高い声で相殺されるね。
ニューヨークはすっかり見慣れた。嶋佐さんで笑う屋敷さんが良いね。仲良しだね。唯一のツッコミポジションな屋敷さん素晴らしいね。
ザ☆忍者は初神保町花月らしい。大久保さんの演技いいな。漫才のときとあまり変わらない気がするけど。山脇さんは元気だなー!勢いが凄い。
大貫さんはもはや常連。丸山脚本の出演率ハンパない。女優さんじゃなくて芸人さんだよなぁ、と実感する部分が多数。さすがだ。
ジェラードン初主演!海野さんが大変なことになっている。膨大だ。滑舌が心配だよ…。かみちぃさんの大貫さんとの攻防が好き。よく動く人だ。西本さんはズルいな、あれは笑うでしょう!

すべてを見届けたくなる公演。やさしいズが出てるから、というのもあるけど。
薄暗い中での転換が好き。ついつい見ちゃう。
丸山脚本をよく見ている人には嬉しいセリフや演出が多数。全部覚えてるもんだね。
1公演が劇団ムゲンダイと被っているので、どちらに行くか未だ悩み中。かなり神保町花月に傾いている…。

コメントを残す

*