彩~irodori~Lesson4-⑦

@ヨシモト∞ホール 19:15

彩Auditionメンバーの審査なしライブ。半分以上は入ってるかな。良い時間なのでお客さんが多くて嬉しい。

MCはジューシーズ。一体感が欲しい!と児玉さんが何度も同じ言葉を叫ばせる。しつこいですか?しつこいでーす!はい、一体感が生まれましたね!
大山道場で見たばかりの名前がいくつか。面白かった人たちはちゃんと覚えてるよ!

イダリアン…コント、ホームラン
恥マシーン…漫才、世界征服
ちゃんくろ…モノマネ
シャーリー…コント、ドラマ撮影
ファントム…コント、バイト面接
とりあえず…漫才、沖縄の桃太郎
蛸壺…漫才、英雄になりたい
コンチネンタル…漫才、パチンコ
恥マシーンの漫才!バカだなぁと思いつつも妙に納得させられる絶妙な人選がお見事。時間切れ暗転が上手いことオチに重なって素晴らしい。私の大好きな、無駄にカッコイイストーリーも健在だ。2人とも髪切ってスッキリ爽やか。漫才もいけるのね。
ファントムいいな、面白い。大人しそうな見た目を裏切るブラックな感じが好き。
とりあえずは暴力的な感じが好きだなぁ。

アニポップ春日…コント、映画最新情報
ジェミニ…漫才、宗兄弟
伊藤製作所…漫談、ゲイの歌
ワラバランス…漫才、流れ星
たんでむ…漫才、ドM
ザ・スリー…コント、呪われた人を除霊
ぬらりひょん…漫才、子供に甘い親
ワラバランスのスピード感いいな。どんどん展開していく。見てるとこっちまで力入るけど。

カーディガン…コント、野球部を退部
リソルジメント…漫才、箱入り娘
ささやかな祈り…漫才、結婚
全部…漫才、席を譲る
こころ…コント、待ち合わせ
リンダ☆リンダ…漫才、時代劇
ウメボシエンジン…漫才、女性を助ける
カーディガンの可愛らしいのにヒドい展開が面白い。あの高い声は地声なんだろうか。ゆったりのんびりな雰囲気好きだな。
全部は丁寧なんだけどテンポ良くて楽しい。ツッコミが穏やかだよね。

ユウト…コント、万引きGメン
丸谷谷圭…フリップ、オフサイドのウソ知識
TATSUYA…コント、席を譲る
鈴本ちえ…コント、父の病気
おまる…コント、女子高生の日常
ロングヘアー…漫才、キャッチフレーズ
ボヨンボヨン…漫才、ヨーヨーで道案内
ロングヘアーはリズムネタじゃなくてもリズムっぽくてカッコイイな。
ボヨンボヨンのヨーヨーはすっかり見慣れたけど、歓声起きて盛り上がるね。やはり広い場所の方が映える。

エンディングでは、ワラバランス盛田さんの提示した金額で買えるものを答えるという特技(?)で盛り上がる。全然ピンと来ないwぬらりひょんクズさんの50音UMAも気になる。告知後に「そ!」と急に振られた恥マシーン原さん、咄嗟に「そうめん!」と答えて満足気にガッツポーズしてた。か、可愛い…。

恥マシーンのちゃんとした漫才は初めて見たかも。ちょっとした小道具は使ってたけど。陰陽師と鬼の漫才好きだけど、ほぼコントだしなぁ。宝塚シリーズも漫才っぽいけど…。彼らのネタは漫才とコントの境目が無い気がする。
コント月間と予告していたので、次はコントが見られるかな?楽しみだ。

コメントを残す

*