彩~irodori~Audition決勝

@ヨシモト∞ホール 16:00

Auditionメンバーから、Jrとの入れ替え戦に参加できる5組を決めるライブ。戦いだらけ。

MCはエリートヤンキー。Auditionで配布された無料入場チケットを持っているお客さんしか来ていないはずなので、自分たちを知らないお客さん向けの自己紹介等は無し。ライブの説明も簡潔にサラッと。プロ。

ほっとライス…トレード
サヨナラダンス…ウグイス嬢の焼肉屋
テクノポッピン…佐藤
ガジュマルパンピー
ママンマ…銃撃戦
メルボルン…桃太郎
ダイス…盛り上がる替え歌
アジアントール
マテンロウ…お母さん
ピスタチオ…引っ越しの挨拶
てのりタイガー…男同士の友情
リリィ…こんなアプリが欲しい
ありがとう…切腹介錯人
バビロン…取り調べ
ざしきわらし…シンデレラ
あげは…幼稚園の先生
ヨコミヤ!!!…プロポーズ
mimic…モテるメンズ
からくりタンバリン
オダイチゴ…特別なネタ
テゴネハンバーグ…ヨガ教室
ロビンケビン…ニコニコ動画風浦島太郎
ロングヘアー…美容師
エレベーターマンション…合唱コンクールの練習
ヴァージン…日本語を学ぼう

ネタを忘れている人たちもいるけど、覚えてるだけ。桃太郎とシンデレラが3回ずつくらい出てきてたw勝負ネタは被りやすいのね。
ママンマとダイスさんのウケ方が凄まじくて、何度も拍手笑いが起きていた。
ママンマは田渕さんの無邪気な行動とつなさんの一言ツッコミでめっちゃ笑ったなー!つい先日同じネタを見たばかりだけど、何度見ても面白い。ちょっと内容変えてきてたし。
ダイスさんはまず歌の上手さに会場がどよめいた。替え歌も短いものから長いものまで様々。引っ張って引っ張って、最後にドカンとウケるのが凄い。盛大な拍手が起きてたね!
客票はもちろん、この2組。私もだけど、たぶんほとんどのお客さんが3票中2票は彼らだったんじゃなかろうか。そのくらいウケてた。
審査員票は、エレベーターマンション、テゴネハンバーグ、ヴァージン。ここもウケてたなぁ。17期のヴァージンが行ったのは凄い。ネタ被りの激しいライブだったから、オリジナリティとウケっぷりだろうか。

お目当てのピスタチオ、ネタの開始時と終了後は相変わらずざわつく不気味さだし、溜めに溜めての一言でドカンと笑いが来るし、面白かった!彼らにハマってから全部のライブを見てるけど、一度も同じネタを見ていない。凄い。
結果発表待ちの告知時間、アントニーさんの6人のじゃんけんに強いのくだりに参加させられて勝って小さくガッツポーズしてたり、チラシパネル持たされて2人でマネキンのように固まってたり、乱闘のくだりに遠くからちょっとだけ参加してたり、片足だけに体重掛けてるのを見付かったり、ライブ終わりに首をガクンとやって挨拶してるのをお辞儀は腰から!と注意したり、エリヤンがどんどん絡んでものすごい注目度だった。お客さんみんな、ピスタチオという名前とあの外見を覚えたんじゃないだろうか。
アントニーさんの6人じゃんけん、大野さんとエリヤン2人、西島さんが近くにいた2人を参加させたけど、田渕さんと石橋さん。偶然にも小さい人たちが…。絶対勝とうな!と橘さん。アントニーさんと西島さんがデカい!その後にメンバー入れ替えでピスタチオ参加。動きが最小限で美しい。そして気持ち悪いwアントニーさんの思い付きだったらしいけど、盛り上がったねぇ。
ダイスさんの告知での話術を嫌がる西島さん。もう若手じゃねぇよ!…その通り、若手じゃないw

入れ替え戦はJrの下位5組と今日決まった5組、すでに決まっている2組で行われるようだ。せっかくなので、ママンマとダイスさんを見に行く。Jrメンバーには落ちて欲しくないけど、Auditionメンバーには上がって欲しい。複雑。
どういう結果になるか、明日が楽しみ!

コメントを残す

*