それ、14期がやりますっ!!

@ヨシモト∞ホール 15:30 F19

同期ライブは数あれど、14期の同期ライブは初めて見る。

オープニング映像、楽屋での準備風景を各組ごとに。みんなが無限大の舞台上に集まる。

全員登場。MCはスパイク。1組ずつ自己紹介。みんな黒系のスーツ姿。ネルソンズは先日おそろいにしたスーツ。0.03秒やあいすけさんのスーツは見慣れなくて面白い。
まずは1組ずつネタ。
スパイク…アメリカのドラマ
ダイタク…俺のおかげ
ネルソンズ…自己紹介
あわよくば…嫌いなモノ
カゲヤマ…カラオケで盛り上げる
あいすけ…柔道家クイズ
あげは…幼稚園の先生
エスディーきんじょう…ギャグ10位
九次元…拷問
ざしきわらし…呪いのビデオ
相席スタート…ブスと美人
0.03秒…スイカ割り
ベイビーギャング…料理のさしすせそ
マンキンタン…模様替え

それ、14期がやりますっ!!MCはダイタク。
社員さんに14期の誰かがやる仕事を貰った。無限大ホールのキャラバン隊。あいすけさんのお母様お手製おにぎりをみんなで食べて、シャケが入っていたら勝利。
なにそれ!?という声が聞こえるが、お母様が作ってくださったものに辛いとかマズいとか失礼だろ!とダイさん。紳士!
一斉に食べると、シャケが入っていたのはあいすけさん。ヤラセだ!と大盛り上がり。
青山さんは食べていたおにぎりを岸さんにも食べさせ、益田さんは誰かが食べ残したおにぎりをバクバク食べ、北見さんは無言のまま完食。
何故かシャケが顔に付いている松浦さん。北見取ってやれよ!という声に、りんたろうさんの手を使って取ってあげる北見さん。
キャラバン隊の練習。通りかかった一般のお客さんを無限大ホールに呼び込む。試しに渡辺さんが通ってみると、足払いからの寝技。1名様ご来店です!青山さんまでも倒すが、りんたろう&松浦のチャラいカップルには手こずる。

それ、マンキンタンがやりますっ!!MCはマンキンタン。
4月で解散してしまうマンキンタン。同期が集まる場所に出演するのはこれが最後。最後に好きなことをやらせてもらいます!
0.03秒クイズ。誰よりも0.03秒を見てきたマンキンタン。私生活やオーディションでの出来事をクイズにしてきた。
ハイキック、ハイキック、ローキックのくだりを披露して全員が倒れる。山崎さんと北見さんは動いてなかったけどw
エピソードを話すオーディションで、偉人の逸話を語った川島さん、面白い顔をした菊池さん、一発ギャグをやったニコラスさん。3人とも天然のトリオです。
クイズに頻出する0.03秒と仲の良い同期=ソドムさん。
回答者たちは1人が座り他の人はその背後に。ネルソンズは青山さんが座り、他2人が青山さんの肩に腕を置いて前のめり。…重くない?
きんじょうさんのボケにダイさんがスケッチブックを振りかぶって床に叩きつける×2回。
誰もが考えたであろう下ネタは、あめこさんが代表して答える。素晴らしきオカマの威力。

まさか0.03秒クイズが出来るとは思わなかった、という渡辺さんの言う通り、完全な内輪ネタwでも14期ライブなんだから、そういうのを見られるのが嬉しい。あまり同期のワチャワチャを見たことがなかったから。
ついていけてない山崎さんをちゃんとフォローする山添さんが素敵。相席スタートのネタ、面白かった。ヒダリウマのときは怒鳴り散らす感じだった山添さんが、穏やかで丁寧なツッコミに変わっていた。あのすっとぼけた表情や声が好きなので、ツッコミとしては今の方が良いと思うな。
あいすけさんのキャラバンはいつやるんだろう。ちょっと見に行きたいぞ。無限大のキャラバンはだいたいファンの子たちと喋ってて入り口を塞いでいるので、イマイチ印象が悪い。あいすけさんがすり足で近寄ってきたら逃げると思うけどw

次回の14期ライブは、ガチネタバトル。5月25日開催とのこと。ネルソンズが彩の上位にいるのはおかしい!というカンペが出る。薄々気付いてるけど!というネルソンズ。そんなことない、ってのを証明して欲しいね!

コメントを残す

*