MUGE∞NETA 彩 75

@ヨシモト∞ホール 21:30

夜枠のムゲネタの割りにはお客さんが多い。…前回も同じことを書いた気がする。これがムゲネタの標準なのかもしれない。

MCはジェラードン。お客さんに拍手をさせた後の、パンパパパンのキレが良い!
相変わらず香盤表とか一切無いので覚えてるだけ。

ボーイフレンド、漫才、ラップで自己紹介。宮川さんが歌い切ると拍手が起きるネタ。いやはや、凄い。超高速で見てて楽しい。
苺くらぶ、漫才、1分前の世界。自分で自分のモノマネwあの不思議なキャラあってこそのネタかも。
オダイチゴ、コント、引きこもり。開始直後に急展開。17期コント師はホント凄腕ばかりだわ。面白い!
黒蟻、漫才、登山デート。変態倶楽部ばかり見てるから、漫才とか新鮮。とはいえ、やはり狂った内容だけど。
ザ・プレジデント、コント、モグラ叩き。最近あのプレジデントTシャツを見なくなった…。おっちゃんのモグラ似合うなー!
シマッシュレコード、コント、ミュージシャンオーディション。単独ぶりに見た!胡散臭い嶋田さんが素晴らしい。島居さんの歌も凄いな。
ジェリービーンズ・コレクション、コント、手紙。2人のテンションの差に笑ってしまう。いつ見てもニヤニヤ出来る人たち。
ちゅ~りっぷ、コント、催眠術。淡々と進めていくボケの人が良いな。やっとコンビ名を覚えた。
チョウチンアンコウ、漫才、ファミレス。バイオリン!島居さんの元相方だ!ムゲネタで揃うなんてw
ハガ銀、漫才、多重人格。序盤でネタが飛んだようで、嫌いにならないでください!と叫んで去っていった。
恥マシーン、漫才、事故。サンパチマイクあるけどコントだよ!2人とも演技派すぎる。素敵。妙に手の込んだ小道具も好き。
ハシモト、コント、浦島太郎。前にも同じネタを見たぞ。別のネタも見てみたい!
まっかちん、漫才。内容は完全に忘れたけど、ただ面白かったということだけは覚えてる。あの勢いに笑っちゃうんだよね。
メルボルン、漫才、怒りの矛先。配信あるけど大丈夫!?というギリギリな感じでハラハラする!コントも見たいな…。
ジェラードン、コント、金は渡さない。テンポ良くリズム良くどんどん進む。面白い!

エンディング。島居さんがギターを抱えている。菅原さんがバイオリンを持っている。これは…と思っていたらやっぱり!情熱大陸弾き始めた!元フレンチブルドッグだしね。2人に挟まれた素手の嶋田さんが嫉妬しているw
17期ライブの告知。恥マシーンとオダイチゴが出てくる。ハガ銀はネタを飛ばしたので出ません!ちゃんとネタが出来る人たちが出ます!ヒドいw

超若手のライブは当たり外れが激しいけど、今日は当たりだったなー。みんな面白い!
恥マシーンは演技力で押し切ってるねぇ。こういうの大好き。神保町花月出たらいいのに!オダイチゴも面白い。こりゃ17期ライブが楽しみだね。
彩はJrばかり見に行ってるので、ジェラードンのネタは久しぶりに見た。やはり面白いな。memberにいるだけあるわ。単独が気になる…。
帰りに恥マシーンから今月の残りのライブチケットを買ってきた。4月に詰め込まれてるなー!楽しみが多いのは良いことだ。

コメントを残す

*