彩~irodori~Lesson5-⑨

@ヨシモト∞ホール 11:00

朝早くからお笑いライブ。こっちもテンション上げて見ないとキツい。

MCはエリートヤンキー。1年目の18期も出演しているということで、袖でガチガチに緊張している出番前の芸人さんをイジる。あれで緊張がほぐれるのか、さらに緊張するのかは不明w

トマト、漫才、ネズミ講。
かりむらほしと、漫談、クズ。
恥マシーン、コント、もののけ姫。矮小なのか壮大なのかわからない世界観と、小道具の域を超えたセットと衣装。あまりの完成度に客席が沸くw毎回思うけど、原さんホント良い声。新ネタでこの領域、面白いなー!
シマッシュレコード、コント、プロミュージシャン。ギター2本出てきたw寝違えたの歌、どこかで聞いたな。単独のネタかな?
たくぴょねす、漫談。なんか…唸ってたwコントじゃないのかー!
大丈夫企画、コント、空港の荷物検査。ツッコミの人の声が高すぎて聞き取りづらい!けどネタは面白かったな。
てっくとっく、漫才、自己紹介。勢いで押された感じするけど、笑ったなー。
西部水道山、コント、遊園地。18期ですって!見た目を活かしたネタで面白かった…恐るべし。
インモラルアニマル、コント、アイドルイベント。
ロブスター、漫才、カレーのこだわり。
猫デココ、漫才、嫁の考えたネタ。芸歴重ねてるだけあるわw安友さんの落ち着きっぷりがいいよね。
イヌイック、コント、ナンパ。
風来坊、漫才、新しい桃太郎。
今林タカノリ、コント、アイドルコンサート。
さとうまさや、漫談、こんなことある?
ニューワールド、漫才、名言。
ちゃらてり・まじっく、漫才、参考書。石油に変わるエネルギー資源の人とチャラ男だ!新しいコンビなのね。
ベーコン、コント、新任教師。面白いとわかってる人たちは安心感あるなぁ。無表情っぷりが好き。
伊藤製作所、コント、銀河鉄道999。メーテル!!!ちょっと可愛いのが嫌だw
エスディーきんじょう、ギャグ、東京観光。
川魚亭フライ、コント、整形。演技派な1人コント、こういうの好きだな。
ブルーベリーズ、コント、大掃除。
フリークラウン、コント、幽霊裁判。
ひらみー、漫談、覚えて帰って欲しいこと。
シャーリー、コント、名探偵。コナン風の…松田優作?彼らは何歳なんだw若い子には伝わらないでしょ!
ハンプティ・ダンプティ、コント、親子。お父さんと息子、そっくりだwピンと来ないワードでもあの見た目で笑っちゃうよなー。
乱鬼龍、漫才、イケメン。

エンディング。
シマレコ、たくぴょねすは楽屋裏でモニターを見ていて、ネタが飛んでしまった後輩がケンカしてるのでは?という嶋田さんの予想に喜んで見に行った悪い先輩wアドバイスするでもなく、ただただ見に行った。
17期ライブの告知に出てくる恥マシーン。明らかに原さんの方がおかしな見た目なのに、何故かうえたけさんに注目が集まる不思議。20歳のうえたけさんの1年先輩、アイドルネタをやった今林さんは30歳。肌が全然違う!と驚愕する西島さん。原さんは25歳。何やってたの?専門学校行ってました。なんの?ファッションの…。着ているコント衣装を見て大笑いする橘さんw

18期が増えたので、さらに人数が多くなったAudition枠。激戦だ。
今日はわりと白目になってることが多かったかな。たまに出てくる知ってる芸人さんたちが心の救い。
恥マシーンの新ネタが大掛かりで面白かったので満足。宝塚セットに加え、もののけ姫セットが増えた…。
エンディングでのうえたけさん注目率は相変わらず。原さんはしっかりした受け答えしそうだから、不思議なキャラのうえたけさんに絡みたくなるのかなー。
明後日のAuditionも17期ライブも、新ネタをやるようなので楽しみだ。新しいことをやり続けるあなたたちが大好きだよ!

コメントを残す

*