彩~irodori~Audition決勝

@ヨシモト∞ホール 16:00

Auditionメンバーから、Jrとの入れ替え戦に参加できる5組を決めるライブ。8割以上埋まっている客席。

MCはボーイフレンド。元気いっぱいどんどん進める。彼らのMCはテンポ良くて楽しいね。

アジアントール、漫才、伝説の生物。
感動ピスト、コント、クレーム。
シマッシュレコード、コント、ミュージシャンのオーディション。
タートルウォーク、コント、体力測定。
まっかちん、漫才、ハマってるもの。
サンシャイン、コント、お賽銭。
ダイス、コント、幼稚園で紙芝居。
まごころしたごころ、漫才、メールの文章。
ビスケッティ、漫才、ビール。
ハンプティ・ダンプティ、コント、キャッチボール。
春夏秋冬、漫才、チャーハンの作り方。
メルボルン、漫才、特技。
うるとらブギーズ、コント、犬の散歩。
ホラガラス、漫才、優しい言葉。
ママンマ、コント、ハーモニカ。
フルコース、漫才、物騒な東京。
いぬ、コント、ディベート大会。
トランスポート、漫才、大人になってもやってること。
みそバーボン、コント、催眠術。
リリィ、漫才、パンティ。
ピスタチオ、漫才、宇宙人にさらわれた。
ありがとう、コント、泥棒。
エレファンツ、コント、緊急ニュース。
ゴン、漫才、合コン。
ヒッキー北風、コント、パンツ。
エレベーターマンション、漫才、気になる子。

入れ替え戦進出者は、ダイス、ママンマ、リリィ、うるとらブギーズ、まっかちん。
先月に引き続き、ダイスさんで盛大な拍手が沸き起こる。ママンマも終盤までバカ受けだったけど、オチでちょっと失敗wそれでも残るのは凄い。田渕さんのハーモニカ技術がどんどん上がっていく!この2組は連続で入れ替え戦行ってるし、Jrに上がって欲しいなぁ。
ピスタチオは初めて見るネタだった。やはり面白いし気持ち悪いw会場がざわつきまくる。伊地知さんが途中1人で自己紹介のくだりやってるの面白かったなぁ。小澤さんの宇宙人顔は必須なのね。MCのボイフレは彼らと同期。NSCのときはあんなんじゃなかったですけどね!と驚いていた。前は普通にコントやってたもんね。ワレラ13に呼びましょう!という言葉に客席の一部から盛大な拍手が。エンディングまで気を抜かないキャラ作りはお見事。絶対ちゃんとお辞儀しない!
18期の感動ピスト、神保町花月で芝居を見て芸達者だと思ってたら、コントもちゃんと面白かった。衝撃。最近の若手は凄いな。卒業したてでもこんな面白いのか!
フルコース、名前覚えてるけどどんなだっけ?と思ってたら、ネタ始まった瞬間思い出した。ボケの人のジェスチャーが濃すぎるヤツだ!他のネタも見てみたいなぁ。
サンシャインはいつも絶叫してるな!坂田さんの巫女衣装が素敵。頑なな信清さんのキャラが好きだなー。
ビスケッティは岩橋さんのオカマ化が進行しすぎていた。やりすぎだと怒られたらしいwちょっと何言ってるかわからない部分もあったくらいオカマだったw
いぬはディベート大会なのにパワー系なネタ。太田さんは凄いな。
エレファンツ、竜海さんの悪女が美しくて素晴らしい。勢いありすぎて終盤なにがなんだかわからなくなってたけど!4人でのネタは今日で最後。大江すぐるさんを入れて5人になるらしい。
さすが決勝戦、みんな面白かった。入れ替え戦の結果が楽しみ。早速ママンマに置きチケ頼んだし、上がってくれることを祈る!

コメントを残す

*