シソンヌ単独ライブ「パ・ド・ドゥ~pas de deux~2人の踊りの意」

@ルミネtheよしもと 19:30 B27

久々のシソンヌ単独。会場がずいぶん大きくなった。それでも満員の客席。

2人のバレリーナが『葦笛の踊り』を舞っている。ブリーフ1枚のじろうが登場。楽しそうに2人と一緒に踊ったり、急な方向転換にビクビクしたり。
忍が登場。何してんのおまえ?こういうの止めようって言ったよな?客席を一瞥。おまえらも何ワーワー言ってんだよ!

オープニング映像。バレリーナのイラストや写真が現れ、シソンヌ2人が現れ。静止画とオシャレなフォントのスタッフロール。

父ひとり子ひとり…白髪交じりの父(じろう)と学ランの息子(忍)がなか卯へやってくる。何年も母と息子を放ったらかしにしていた父。哀愁。
鍋…じろうの家に忍を呼んで2人で鍋。実家から送られてきたカニなどたくさんの海産物が入っている。美味いモノ食べるとこうなるんだよ!
現代人…ケータイをいじりながら歩いているじろう。すれ違う忍。あんたすごい集中力だな!
機種変更…ケータイショップの店員(忍)は、機種変更に来た客(じろう)を応対する。スマートフォン?スマホ?
お部屋さがし♡…不動産屋(忍)は、間取りを見つめる女の子(じろう)に話しかける。だめぇ、好きになっちゃうー!!!
診察…医者(忍)は術後良好な患者(じろう)に無茶なお願いをされる。あの投球フォームを手に入れたいんだ!
製作発表会…バナナ社の新作発表会に潜入した忍。CEO(じろう)の発表に度肝を抜かれる。あなた達の表情、美しい。
RainyWoman…雨の中で洗濯物を取り込んでいる忍。雨の中で下着を干す熟女(じろう)に見惚れる。ゲストのチョコレートプラネットも参加。熟女3人で住んでるの。
まちのCD屋さん…CD屋の店員(忍)は、挙動不審の客(じろう)が欲しがっているCDを探す。それも「女々しくて」ですよ。

エンディング。毎回お互いの単独に出演するシソンヌとチョコプラ。今回のチョコプラは熟女。長田さんは腰の部分がざっくり開いたワンピース。松尾さんはオレンジのワンピース。どちらも超ミニ。バブル時代!と言われていた…。

ネタバレにならない程度に内容を書いてみた。それぞれのセットが豪華で、さすがルミネと実感。
哀愁ただよう父ひとり子ひとり。神保町花月に出なくなったな…と物悲しくなってしまった。
お部屋さがし♡での可愛い(?)女の子とRainyWomanでの妖艶な熟女を演じ分けるじろうちゃんが素敵。いつでもどっしり構えて優しく穏やかな対応をする忍さんも。
製作発表会の日本語ナレーションはいつも通りTEAM BANANAの山田ちゃんかな。今回はosiriという音声認識システムも登場。女性の英語アナウンス。これはウリの白木さんの声に聞こえたけど、どうなんだろう。英語ペラペラな女性若手芸人って白木さんくらいしか知らない。
女々しくてを歌うじろうちゃんが楽しそうで。何言ってるかわからないけど!

やはり単独ライブはいいね。好きなことを好きなだけやってる感じで。単独祭り無くなっちゃったみたいだけど、若手もどんどん単独やって欲しいな。

コメントを残す

*