グレートアマチュアリズム vol.2

@新宿Marble 12:00

本格的なライブハウスでのお笑いライブ。客入れの曲がなんだかカッコイイ。

前説はコングレオン。拍手と声出し。星野さんのメガネがゴーグルのようだと苦言を呈する吉松さん。確かに…!

MCはピスタチオ。いつもの衣装、いつものキャラ。僕たちのことを知ってるよ~って方~?数人が手を挙げる。その方たちには申し訳ないですが、スイッチ切りまーす。
ここから超軽快にテキパキとした口調でMCが始まる。カンペを持っているのは小澤さん。意外とちゃんと出来ますからねー!あまりの落差に、会場中の爆笑が止まらないw

スキヤキボーイズ、コント、道場破り。
バーバリアン、漫才、新しいテーマパーク。
しん、漫才、息子と漫才。
ガチムッチリーズ、コント、赤ちゃん。
橋本まさを、コント、タイガー・ウッズ。
コングレオン、漫才、なりたい職業。
ランダムシェイク、漫才、ポイ捨てを注意。
ジャム、漫才、深海の不思議。
ちゅ~りっぷ、コント、部下のミス。
ピスタチオ、漫才、宇宙人。

ネタの後は1組ずつ少しだけトーク。
バーバリアンは1人だけ?後ろから出てきたのはギニュー!ギニュー特戦隊では隊員を募集中だ!なかなかのクオリティw
ガチムッチリーズはギャングKさんと饂飩さんの即席コンビ。本当に組んじゃう?
まさをさんはタイガー・ウッズではなく錦織圭になってきた!
ランダムシェイクは右京さんばかり人気。角田さんは自称中の上。あれ、そうでもない!?
ジャムはピスタチオの真似をしながら登場。ちょっと、バカにしてない!?

ここからコーナー。
MCはまさをさんにバトンタッチ。お互いのことを知るために、メンバーについてのクイズ。
舞台の幅が足りず、スキヤキボーイズが背後に…。ギニューはギニューのままw隣の前迫さんが、コスチュームのカドが当たるという被害に遭う。
まさをさんが吉松さんについてのクイズを出題。差し歯の代わりに何を入れているでしょう?黒毛和牛鈴木さんが豆腐!と回答。三浦さんが高野豆腐!長谷部さんが杏仁豆腐!と連続回答。客席の大爆笑にハイタッチする2人。正解は消しゴム。遠目だと全然わからない!
MCは前迫さんにバトンタッチ。お悩み相談のコーナー。
まずはピスタチオ。伊地知さんの口調が強いので怒っているかどうかわからなくて怖い、という小澤さん。ヤンキーだった、と、思う。再現した伊地知さん、確かに迫力あって怖い。小澤さんが弱そうだから鉄アレイを持てとか、伊地知さんが怒ってるかどうか枕で意思表示したりとか、みんな適当w角田さんがアドバイス。僕たちコンビは、お互いの呼吸が合うことが大切だと思うんです。大事なライブの前にやってるんですけど、一緒の布団で相方と寝ます。これで呼吸が合います!絶対やだ!と拒否する小澤さん。右京ならイケる…と前迫さんw
次はジャム。長谷部さんがポンコツなのでどうにかして欲しい。先輩の井下さんとドライブに行ったら、片道の1時間で嫌われたw人の話を聞かないようだ。わかるわー!と網本さん。長谷部さんと同じタイプ。どうしたらいい?喋るな!というまさをさんの究極の解決法。長谷部はどれが余計なことなのかわからないんですよ、と三浦さん。結局解決しないw
次は宮田さん。自宅にネズミが出る。業者呼べ!
最後はしんさん。親権を取り戻したい。重すぎる内容に誰も手を挙げないので、前迫さんからの強制指名。売れるしか無い!

エンディング。
ガチムッチリーズはコーナー中にギャングKさんから解散要請があったようだw次回ピンで出るかコンビで出るかは不明とのこと。
前迫さんが、面白い話をします!とBGMも切ってもらってトーク。まさかの怖い話。真顔で後ろに下がる前迫さんw

さすがライブハウス、音響が凄い!まさをさんのネタで音楽を使ってたけど、めちゃくちゃ綺麗に鳴ってビックリした。当たり前か…。
ピスタチオのMCには笑ったなぁ。あのキャラのままやったこともあるようだけど、持たなかったらしい。ちゃんとMCとか出来る人たちなのね。意外な姿を見られて嬉しい。
ランダムシェイクが相変わらず面白い。漫才だけどキレが良くて見てて楽しい。右京さんばかり人気だと角田さんが悲観的だったけど、角田さんも可愛いと思うけどなー。
ジャムがテンション高くてニコニコしててほっこり。ハイタッチはなんだったのwピスタチオの真似は酷かったけど!バカにしてるw彩Jrでグダグダになっていた深海が見られて良かった。
ネタもコーナーも面白いし、次も見に行こう。6月18日19時から。見に行くぞー。

コメントを残す

*