大山道場 2時間目

@新宿バイタス 16:00

ピスタチオを見に行っていた大山道場、今回は恥マシーンも同じ時間。助かるー!

MCはカシスプリン。男女コンビだけど、女性の方が中性的というか…いとうせいこうさんに似ている…。生物学上、メスです!と自己紹介していたw

恥マシーン、漫才、魔女。小道具もメイクも使わないネタは初めて見た!ちょっと…ウケは微妙だったけど…。1分ネタは追悼。
マルチェロ、漫才、人間が勝てる動物。擬音がリアルで怖いwマンガのような世界観が好きだな。
ピスタチオ、漫才、元ヤン。ヤンキーという言葉を聞いた瞬間、昨日のグレートアマチュアリズムの相談コーナーが思い浮かんだ。相変わらず弱い小澤さんw1分ネタはリズムお報告。残念エピソード一新。
スクールゾーン、漫才、子供の頃の遊び。見た目の華やかさからは想像もつかない、ちょっと残酷なネタ。無表情が怖いよ!
顔色よろしわろし、漫才、ワニワニパニック。彼らが出てくると舞台が明るくなるね。このネタは何度も見てる気がする。お気に入りなのだろうか。
コングレオン、漫才、なりたい職業。2日連続で同じネタ!まぁ別のライブだから仕方ないか…。
九州地区私立全寮制男子高校ズ、漫才、旅館。賑やか!緑の衣装が目に眩しい!名前はインパクトあるので知ってるけど、ネタは初めて見た。勢いあって面白いなー。1分ネタはショートコント。誰やねん!

エンディング。
全部の豆野さんが公認モノマネの方のプロレスイベント告知を。ただし自分は観覧だけで出演はしない。4月の大山道場では町内会の催し物でプロレスラーのモノマネを無理やり公認にされた、ってとこまでだったのに、もう降ろされそうになってるし衣装無くしてるしw次のステージに進んでいる!
高校ズが童貞イベントを日曜日の昼から開催するということで、出演者である全部の2人が童貞あるあるを披露。ピスタチオが告知で出てきたら、あの口調のままで伊地知さんが童貞ですッとか言い出したwおまえホストだろ!と高校ズに怒られてたけどwそしてホストあるある。これもまたグレートアマチュアリズムの配信で聞いたヤツ。
ピスタチオの後はみんながあの口調になるよね。楽しそうだね!

大山道場でここまでツラい時間だったのは初めてだ…。一笑いも無い人がわりと多かった。超若手ライブに慣れてるので寛大な心で見てるはずだけど、初々しい笑いの無さと芸歴重ねた笑いの無さは次元が違うよね。あと滑舌悪いのをネタにしてる人たちが結構出るけど、笑っていいのかどうかわからないくらいのレベルでどうしていいかわからない。そして聞き取れない。
恥マシーンがあまりウケてなかったのは残念。THE MANZAIに向けて頑張っているようだけど、設定が乗っかると顔付きが変わる人たちなので、私はコントの方が好きだなぁ。漫才でもせめて小道具を。
ピスタチオのネタでグレートアマチュアリズムの相談コーナーが思い浮かんだ、と本人たちに告げたら、やはりアレを元に作った新ネタだったようだ。伊地知さんを貶めるために書いた、と笑う小澤さんが怖いw
今回の収穫は、全部の豆野さんの公認モノマネのその後でしょう。次はどうなるんだろう。

地獄だろうとなんだろうと、好きな人たちが出ていれば見に行ってしまうのだけど。お目当て以外も楽しいといいなぁ。

コメントを残す

*