十七季・ユニットライブ・初体験

@シアターブラッツ 16:00

17期の同期ライブ。今回は初のユニットコントに挑戦するとか。17期もユニットコントも大好き!

オープニング、コンビ名の書かれたボードを持って、2組ずつ登場して走り去っていく。
最後に残ったスカイサーキットとゲオルギーがそのままMC。マイクを持っている小阪さんと広永さん。ゲオルギーはMCが初めてのようで、同期にもあまり慣れてないのに…とオドオド。楽屋が心配なので貴重品持って来ました!と財布を取り出す広永さん。売れ残ったチケットを取り出す吉川さん。小阪さんのMCを見て、ボソッと上手いなぁ…とつぶやく広永さん。

ユニットコント、転校生。
先生(堤)が転校生の門田を紹介する。ヤンキーの多いこの学校で天下取ったるで!とキメる門田。しかし教室には女子生徒(宇賀神)しかいない。
ようやく入ってきた番長(遊佐)が率いる仲間(原口/瀬戸/よしおか/雨野宮)は重量級。
対抗勢力の番長(山丸)が率いる仲間(塩澤/広永)はガリガリ。
そう、この学校はデブとガリが仕切っているの!私、学級委員の宇賀神です!ケンカはやめて!とポエムを読み出す学級委員。甲高い声でメルヘンなポエムを読む。
優等生の田中くんが女性(ダースベー子)を肩に担いで入ってくる。妹が死んだ!だからみんな…争いとかやめようよ!
はい、授業始めるぞー。先生の言葉に、全員が真顔に戻る。はーい。
この学校ムリー!

コンビやユニットでショートネタを次々と。
ワラバランス、オリジナルソング。宮崎さんの歌が上手い。盛田さんの心の叫びがフリップに。
エンタに出ていた頃のネタを再現した鈴木策三。なごませヤンキー。
ラフレクランのショートコント、転校生。犬。

コーナー、組体操。
MCはラフレクラン。コント師たちが集まって、コンビごとに組体操に挑戦。完成してから3カウント維持して、一番速かった人たちが最後にネタをやることができる。
イナズママイ、ヴァージン、ゲオルギー、ほっとライス、天然ピエロ、ハンプティダンプティ、恥マシーン、ゼットン、パラダイス男児。
ヴァージンは扇という簡単なお題で有利。ゲオルギーはサボテン。吉川さんの長い髪が挟まって失敗。僕は組体操に向いてないです!お題はイラストだったのに、何故か実写が入ってくる。脚を上げるだけなのに3カウント維持できない雨野宮さん。遊佐が死んじゃう!とヤジが飛ぶ。ピンク系のお題が出てきた恥マシーン。お題を無視して、四つん這いになったうえたけさんの背中で倒立という技をやろうとする原さん。橋のお題を最短スピードで完成させたゼットンが優勝。

コンビやユニットでショートネタを次々と。
Ag、デヴィです、スカルノです、デヴィ・スカルノです。
スカイサーキット、イケメン過ぎる松本さんのせいで相方を覚えてもらえないので、小阪さんの歌を作って来ました。ストレート小阪です♪

ユニットコント、ニュース番組。
ニュース番組のキャスター、荒井と阿部がニュースをお届け。
まずは立てこもり事件の中継。リポーターのはつな、警察官のうえたけ、柔道家の犯人(吉川)、無感情な人質(佐藤)。犯人はちくわを取り出し人質に突きつける。たすけてー。
続いてはスポーツ。若手力士の激突。デブの山(中野)、あばら浮きの丸(広永)、行司(雨野宮)。
CM。伊右衛門(森)と妻(羽柴)、そして愛人(おだいら)。この女誰なん?普通の関係やなさそうやで?
AD(原)が電話をしている。お天気キャスター来てないってどういうこと!?誰でもいいから呼んできて!お天気に行こうとするキャスターに、中継に繋げとカンペを出すAD。
ヤバい中継繋がってるって!立てこもり事件の4人の役割がゴチャゴチャになっている。銃を構えているリポーター、人質を取っている人質、たすけてーと両手を挙げる犯人、こちらからは以上です!と締める警察官。
突然入ってきたおじさん(石橋)を止めるAD。歩いてたら出てくれって言われたから。我が故郷茨城は快晴です!茨城の最大のライバルである新潟は土砂降りです!ざまあみろ!ライバル?初耳ですー。東京のお天気お願いします!東京…息子を返せー!!!
CM。伊右衛門と妻、そして愛人。またこの女やで?今回は開き直ったで?ナイフを取り出す妻。避ける伊右衛門。
荒井キャスターがいなくなっている。中継に繋げとカンペを出すAD。
立てこもり事件の4人と荒井キャスターが王様ゲームで盛り上がっている。警察官が王様。1番がー…。ハッとする犯人。俺に捕まるー!いぇーい!犯人に手錠がかけられ盛り上がる5人。
なんだこれ、とふてくされている阿部キャスター。笑顔で締めてください!とカンペを出すAD。
笑顔で締めようとする阿部キャスター。電気が消える。ちょっと待ってくださいよー!!!

コンビやユニットでショートネタを次々と。
恥マシーン、漫才中にサンパチマイクを同時に直そうとして手が触れ合う2人。素敵な恋の始まりか!
恥マシーン原さん、言いたいこと言います。彩オーディションの告知で彩レッスンの告知やめろ!
天然ピエロ、ショートコント。パワーストーン売りつけられそうやで!
ゲオルギー広永さん。パワーストーン売りつけられそうやで!でも、もう持っとるで!
パラダイス男児森さんがナンパしている。ゲオルギー吉川さんが通り掛かる。あれ、アンジェラ・アキじゃね?拝啓♪この手紙♪

コーナー、ジェスチャーゲーム。
MCはハンプティダンプティ。漫才師たちが集まって、コンビごとにジェスチャーゲームに挑戦。制限時間は17秒。一番多く答えた人たちが最後にネタをやることができる。
ワラバランス、スカイサーキット、Ag、オレンジーナ、グリーンボーイ、鈴木策三、サルエル、バニラ、ラフレクラン。
なんだかんだで瀬戸さんのゴジラダンスが流行る。しかし優勝は高校時代からの友達コンビ、グリーンボーイ。

コーナー優勝者のネタ。
ゼットン、ポリスコントと漫才。
グリーンボーイ、お米。

エンディング。
MCはスカイサーキット。時間が無いようで、告知などは無し。これだけは!ラフレクラン、彩Battle頑張って!

楽しかったー!17期好きー!!!
ユニットコント、やっぱり楽しいよね。体型や経歴を活かしたネタ作り、さすがです。人数多いからゴチャッとするかと思いきや、みんなキャラ強くてちゃんと目立ってた。これだけ多くても、ユニットコント参加者は出演者の半分なんだね。宇賀神さんの声色の使い分けが凄い。器用な人だ。Ag面白いなぁ。門田さんの演技力を久しぶりに見たよ。広永さんのガリガリの汎用性。原さんのADが似合いすぎというか上手すぎというか。
ショートネタが良かった。普段のネタとは違う、好きなことをやっていた感じ。Agのデヴィ・スカルノショートコントが素晴らしかった。本ネタにしたらいいのに!恥マシーンの素敵な恋の始まりか!が見られて嬉しい。よく聞くフレーズだったけど、何のことかわかってなかった。ああいうことねー。原さんの叫びもね、みんなが思ってることよね。ありがとう。
コーナーもちゃんと盛り上がってたし楽しかった。ハンプティダンプティのMC初めて見た。遊佐さん頑張ってた。雨野宮さんは立ってるだけw隣にいたきょんちゃんが甘やかしていたw
ゼットンのネタ初めて見た。コントと漫才の融合…コント?面白かったなー。要注目。

今回も満員だったし、次もあるでしょう!またユニットコントやって欲しいな。今回参加してない人がやったりとか。トークなんかも聞きたいな。定期的にやって欲しい!

コメントを残す

*