彩~irodori~Battle

@ヨシモト∞ホール 19:00

彩Memberへの昇格、残留が掛かったライブ。3ヶ月に1回の入れ替え戦が初めて行われるとあって、立ち見まで埋まった超満員。

MCはサカイスト。赤と白のスーツでおめでたい雰囲気を。僕らは色を添えるだけですから。添えすぎですよね?

かたつむり、コント、コンビニ強盗。
トレンディエンジェル、漫才、引退式。
ガリバートンネル、コント、哀愁ショートストーリー。
トンファー、漫才、やりたいこと。
井下好井、漫才、反抗期。
ゆったり感、漫才、50音怖い話。
えんにち、漫才、離婚。
チョコレートプラネット、コント、ナイフ。
マヂカルラブリー、漫才、願い事。
ラフレクラン、漫才、ギャグ。
天狗、漫才、業界用語の葬式。
横澤夏子、コント、合唱コンクールの練習。
ネルソンズ、コント、酔っ払い。
やさしいズ、コント、感謝状。

集計結果が出るまで1組ずつトーク。Memberになれなかったら移籍します!マセキ、浅井、あ・うん、怪人社、稲川素子事務所、マレーシア…。
そして結果発表。客票1位、井下好井。客票2位、かたつむり。審査員票1位、ゆったり感。審査員票2位、トレンディエンジェル。審査員票3位、トンファー。
井下好井、ゆったり感、トンファーが昇格。ガリバートンネル、横澤夏子、ネルソンズが降格。
ガリトンが着ていた彩ジャケットを井下好井に着せる。何故か全部脱ぐ三須さん。

全組面白くて、ほとんどのネタで拍手笑いが起きていた。本気のネタをぶつけてきてるのがよくわかる。
やさしいズがまさかのトリ。拍手笑いと、あー!という声も上がっていた。あの盛り上がり方はやってる方も気分が良いだろうな。やさしいズ面白いでしょ!?と嬉しくなりながら見ていた。結果はJrのままだったけど、お客さんの記憶には残ったんじゃないかな。熱演!
井下好井とかたつむり、笑いの量が凄かった。ああいうのを大爆笑っていうんだな。着替える時間はあったのに、何をやったか忘れちゃってる人もいるだろうから、とコント衣装のまま出てきたかたつむり、真面目!
ガリトンの芝居っぽいネタも好きだったし、無言のままやり通したチョコプラのネタも凄い。ネルソンズはネタというよりアクロバットw

やさしいズはまだまだ3年目の若手だし、昇格はさすがに無いよね~なんて思いながら見てたけど、ネタを見てちょっと考えが変わった。こりゃ昇格もあるかもしれない。3ヶ月後、また入れ替え戦に出場して、あのモニターに名前が出るところを見たいね。
Jrはますます激戦だろうけど、面白いんだから大丈夫!

コメントを残す

*