バカ爆走!元学生芸人多めの日

@ミニホール新宿Fu- 18:30

何年ぶりかも記憶に無いくらい久しぶりのバカ爆。ゲスト目当てだけど、人力舎の出演者わからないだろうな…という不安。

オープニングMCは、S×L、スパナペンチ、真空ジェシカ。
元学生芸人多めの日ということで、ゲスト2組も元学生芸人。エレーンは明治大学、ゲオルギーは慶応大学のお笑いサークル所属だった。高学歴に反応するS×L。こっちは高卒だぞ!
真空ジェシカは元学生芸人だけど、スパナペンチは現役学生芸人。大学5年生です…と落ち込む2人。学生芸人は暗いという結論に落ち着く。

レトロ小町、コント、イニシアチブ。斬新すぎる…人力舎ってこうだよね!やたらと男前なのも不気味さに拍車を掛ける。
ゲオルギー、コント、ひきこもり。これは初めて見たぞ。よくある設定に何かを乗っけるのが好き。しかしこれ、吉本でやったらNG出そうw
みつはる、コント、呪いのビデオ。ピン芸人コント師いいねぇ。小道具の雑な感じも好きだな。

中MCは、真空ジェシカ、トンツカタン、ゲオルギー。
真空ジェシカは慶応大学時代のゲオルギーの後輩。しかしデビュー年は一緒。トンツカタンの森本さんは真空ジェシカの先輩。しかし人力舎では後輩。ややこしい3組。
ゲオルギーが大学卒業後、「学生HEROES」という学生芸人も出演しているTV番組が始まった。真空ジェシカはその番組で有名に。人力舎に入りたかったですよ…とゲオルギー。人力舎っぽい!
「カイブツ」という学生芸人が出演していた番組もあったが、体当たりな上に厳しいことばかり言われる番組だった。「学生HEROES」は褒めて伸ばす。

トンツカタン、コント、野球部。可哀想な展開が面白い。トリオだと幅が広がって良いね!
スパナペンチ、漫才、1人カラオケ。現役学生芸人だー。噂通り面白い。あの暗いキャラいいなぁ。
エレーン、漫才、走馬灯。初めて見るネタだ!怒涛の展開、反撃、面白かったー。
からあげディスコ、コント、終業式。アニメの世界だ…顔や動きも含めて二次元っぽい。他にもこういうネタあったら見たいな。

中MCは、スパナペンチ、エレーン、おぎぬまX。
スパナペンチは早稲田大学、エレーンは明治大学、おぎぬまXは和光大学。おぎぬまXさんを和光と呼ぶ小林さん。話しかけないでもらっていいですか!?
松本大洋や吉田戦車も和光大学なんです!と自慢するおぎぬまXさん。漫画家になりたかったらしい。
JCAとNSCの違いについて。エレーンの代は特に暴力が酷かった。が、多すぎる入学者を減らすための手口でもあるらしい。まるで軍隊。おかげで強くなった!と野澤さん。JCAはゆるい。あまり先輩後輩の関係も無いくらい。

ジプシーダンス、漫才、ムリすんな。しゃべくり漫才!コントに入らないスピード感ある漫才、好きなんだよね。あと歌上手い。
真空ジェシカ、漫才、カラオケ。ネタに入った瞬間ザワザワ。そうですよスパナペンチとネタ被りましたよ!ネタの展開は全然違ったので一安心。やはり面白い。
S×L、漫才、女の子を助ける。突飛で独特な感じ。コントっぽいよね。

エンディング。一通り告知が終わったところで、からあげディスコが出てくる。要田チャンス!要田さんが一発ギャグでウケたら相方から現金1000円がもらえるという斬新な企画。結果は失敗。誰でもチャンスに変更。おぎぬまXさんが1000円ゲット。バイト辞めるわ!
ゲストのエレーンとゲオルギーも告知。ゲオルギーは作戦6℃、エレーンはスパナペンチと三四郎との大喜利ライブ。2組とも吉本外のライブ告知。

客席横に香盤が貼ってあるのとか懐かしい!学生芸人がテーマだからか、客席の男性率が高めでよく笑うお客さんが多かった。普段の人力舎ライブはあまり笑いが起きないようなので、こういうときに来られて良かったのかも。
中MCにゲストも出てくれるとはありがたい。しかし人力舎芸人が誰も話を回さないw広永さんあんなによく喋る人だったのね…。小林さんもはやMCだったよ…。学生芸人の貴重な話が聞けて嬉しい。NSCはやっぱり厳しいんだね。
エレーンもゲオルギーも好きだし見たこと無いネタだったし、見に来て良かった。レトロ小町とからあげディスコが気になる。からあげディスコは初単独をやるとか。見に行こうかなぁ。
コネというかツテというか、そういうの大事だね。若手が他事務所ライブに出るのは難しい。また出て欲しいな。

コメントを残す

*