彩~irodori~Lesson6-⑲

@ヨシモト∞ホール 14:15

一気に身内感が強くなるLesson。もはや授業参観だよな…と思いつつ。

MCはインポッシブル。蛭ちゃんの毛が濃いのくだりで絶対に悲鳴が上がるwみんなMC用の持ちネタあるんだよね。

ダンビラムーチョ、漫才、紹介VTR。ライブ連続だからネタ同じかと思ってたら、ちゃんと変えてきてた。素晴らしい。自然に入るようにネタ付け足してた。
はくさい、漫談、ポジティブシンキング。
倹約ギャンブラー、漫才、隠し事。
ちんぱん人、漫談、絶望。
シャ楽、漫才、チアリーディング。コントでも漫才でもやること一緒だw急な声色の変化に客席がザワッとしてた。声可愛いよねぇ。
浪漫の休日、漫談、中国と日本の違い。中国人…?とくに自己紹介してなかったから不明だけど、かなりカタコト。ネタが飛んだようで急に終わっていた。
ラフコメント、漫才、異性の幼馴染。
ガシンショウタン、漫才、野球の試合。
TEAM近藤、コント、モテ期。
電光システム、漫才、犯人はおまえだ。ボケの人の超早口と可愛い感じの動きと表情が凄い。見てるだけで忙しいw他のネタも見てみたいな。
MIRACLE MANIAC、漫才、さとり世代。
武蔵兄弟、漫才、心理テスト。
ソルティドック小堺、コント、レストラン。終盤で急に面白かった。パン…。
もりりか、漫談、握手会。
トッカグン、漫才、思い出の美化。漫才やってるの初めて見た!
たくじ、漫談、靴屋の店員。
ポニー福元、漫談、フリップ。
米山ゆうじ、漫談、江戸時代。
ジェリービーンズ・コレクション、漫才、人喰いザメ。シャ楽と同じく、コントでも漫才でもやること一緒w人喰いザメ可愛いなぁ!
カマラッド、漫才、人助け。
ヴァージン、コント、救世主。日本語を学ぼう以外のネタ久しぶりに見たよ。こっちの方が好きだなー。
楽園ヴィーナス、漫才、野球部。
ほっとライス、コント、研究生。中野さんの女装…女装?初めて見たな。まんま中野さんだったw
マルチェロ、コント、僕の家。強引にどんどん進めていく感じ、好きだなー。ドタバタコントいいね、面白いね。
藤原麻里菜、コント、笑点。
大平汐里、コント、おしくらまんじゅう。
畠中ゆう、コント、授業を始める前に。先生役のピン芸人のコントはよくあるけど、これはオチにおお~となった。クスッと笑える感じ面白い。
ありがとう、コント、病院。最初から最後まで笑いが起きていた。安心して見られるよ。
からくりタンバリン、漫才、昔の遊び。カッコ付けるみきさんがステキ。2人とも可愛いなぁ。
てのりタイガー、漫才、夢。
ギチ、コント、新歓コンパ。樋口さんの歌声に会場がどよめいた。ギターを持ってきた瞬間の期待しまくりなザワザワに笑ってしまった。不気味だけど面白い。これ好き。

THE MANZAIの影響か、普段コントをやっている人たちも漫才をやっていた。違和感。シャ楽とジェリコレは漫才でも同じ雰囲気で面白いな。
笑いどころが見当たらない人もいるけど、18期が入ってきたことで新たに気になる芸人さんが出来たりで楽しい。
ギチがトリでびっくりしたよ。青柳さんの悲鳴で終わったけどこれでいいのかw

エンディングで客席の身内にめっちゃ手を振ってる人がいたけど、あれやめた方がいいと思うよ…。ちょっとなら微笑ましく見守るけど、何度もやることじゃないでしょ。
最近のLessonが授業参観だと思ってしまう理由はこのへんかなー。他にもお客さんいるんだからね。やってる方も見てる方も楽しいのが一番!

コメントを残す

*