ライパッチLIVE

@渋谷シアターD 13:00

初のライパッチLIVE。トークや企画やネタをたくさんやっているのは知っていたけど。今回はネタ回。

ライパッチ登場。ボケかどうかわからない電車内の出来事をサラリとトーク。
ゲスト3組を呼び込み。九州地区私立全寮制男子高校ズ、ジンギスキャン、オリオンリーグ。
客席にいた小林さんのお友達が、高校ズ森さんと飲んだことがあるという奇跡に動揺する森さん。
7期を引っ張る風神雷神がライパッチとジンギスキャンだと力説する上村さん。ライパッチが雷神、ジンギスキャンが風神。しかしTHE MANZAIはどちらも1回戦落ち…。

まずはネタから。ライパッチは新ネタ4本。ゲストのネタの合間に出てくる。
高校ズ、旅館。ジンギスキャン、店長とバイトの恋。オリオンリーグ、高校野球。
ライパッチ、熱血教師、人に注意することを諦める、不幸自慢。あと1本忘れてしまった…。

コーナー。トリオ芸。
オリオンリーグ、高校ズ、田中さんが参加。6人をシャッフルしてトリオを組み、様々なゲームでトリオの結束を試す。
トリオはくじ引きで決定。箱が置かれた机に座り、バニーガールのような仕草で手を振る秋月さん。
田中さんがAチームのくじを引く。田中さんと一緒は嫌だー!と叫ぶ高校ズ。オリオンリーグはどちらもBを引いた。岩本さんがBを引いた時点で、秋月さんと森さんが崩れ落ちる。
オリオンリーグと岩本さんのトリオは、ゴーヤーズと命名。田中さんと秋月さんと森さんのトリオは、若手俳優チーム。
たたいてかぶってジャンケンポン。ジャンケンする人、攻撃、防御、3人で担当を分ける。田中さんを挟んで高校ズのトリオ芸になってしまう。俺のことバカにしてるだろ!と卑屈になる田中さん。
川柳。575を3人で分けて、お題に沿った川柳を作る。沖縄県民の下ネタはダメだよ!という偏見。
即興芝居。お題とオチを引き、その場で3分の芝居。
病院、死ぬ、というお題を引いたゴーヤーズ。病院に運ばれた理由がドッペルゲンガーということで、お客さんもメンバーもハテナが浮かんだ。
無人島、キス、というお題を引いた若手俳優チーム。キス!?と慌てる秋月さんと森さん。無人島に5年いて助けを求めている男、12年いる男、30年前に死んだ幽霊。ジャンケンで負けた方が幽霊にキス!と、負けた秋月さんが幽霊の田中さんにキス…しようとしたところで暗転。明転してからキスしていたw

コーナー。ボックストーク。
ジンギスキャン登場。前のコーナーが長引いたので3分しかありません。テーマは一緒に旅行に行くなら。
4人の中では一番マトモな上村さん。竹原さんはかなりの変人?と小林さん。幼なじみの上村さんが、コイツは変人ですよ!と言い切った。
このレベルの男前の中では一番不幸だと言われる小林さん。田中さんはこのレベルの人の中では幸せ。ネタではひがんでるけど、小林くんのこと嫉妬なんかしたことない!と田中さん。小林さんは中学のときから何も変わっていないと田中さん。パイプベッドを部屋に置いてるのがカッコイイと思ってたけど。うん、変わってない。

あー楽しかったー!
ネタはもちろんだけど、コーナーではしゃぎすぎる高校ズと振り回されるその他の人々が楽しくて。岩本さん大変そうだなw
ジンギスキャンとライパッチのトークも楽しい。仲良しだね。幼なじみのジンギスキャンと、中学からの友達のライパッチ。そりゃ仲良いわ。
高校ズを延々と見てみたい気がしてきた。単独ではないけど単独っぽいライブの告知をしていたので、見に行ってみようかな。

コメントを残す

*