ライスのシチサンLIVE

@ヨシモト∞ホール 19:00 D15

懐かしのシチサンLIVE。とはいえ、最近は特定のメンバーがちょこちょこやっているようだ。

今回のテーマは、ライス結成10周年特別企画!新旧コント師徹底討論スペシャル!!ということで、単独のお話。
会場の下見に行ってきたライス。楽屋が6個、大部屋は30人は寝られるくらい広いらしい。シャワー完備の一番良い楽屋をどちらが使うかで揉める2人。どっちかっていうと僕でしょう!と自信満々の田所さん。5分ずつ使ってみて、ふさわしい方をスタッフさんに決めてもらおう!
関町さんは息子に乳を上げようと試みているようだ。もしかしたら母乳が出るかもしれない。「もしかしたらWOWOWが映るかもしれない」と同義。

ライスシチサンおなじみ、レシートからゲストの1人を当てるコーナー。
スーパーでつまみ天、丸亀製麺でかけうどんと天ぷら、量販店で何かの機材、免許更新。やさしいズはライスが情報を持ってないから出さないのでは?天ぷらは押見さんっぽい、でも免許持ってなさそう、という関町さんの決めつけ。
正解はやさしいズ田井さん。写真を見て、天ぷら好きそう!という関町さん納得。

ゲストを呼んで新旧コント師徹底討論。
犬の心、シソンヌ、やさしいズ。
やさしいズは3年目。無限大を卒業している犬の心は初対面。シュール5を気にかけてくれてた社員さんが、やさしいズに注目しているとの情報。
犬の心のトークライブに、3年目の頃のライスがゲスト出演し始めた。次はシソンヌ。まだ続いていたらやさしいズが出ていたかも?おじゃまします、と田井さん。
コント師は個性を出さないために黒縁メガネ?おしべさんとめしべさん。忍はアンパンマンのように顔を入れ替えれば良い。アンパンマンは顔一緒。
ケンカ腰の8人。殴り合いになろうかというとき、ミルククラウン竹内さん登場!
コーナーで決着をつけましょう!

あっち向いてホイ対決。勝ち抜き戦。気合十分なのに一発で負ける佐伯さん。死闘を繰り広げるじろうちゃんと関町さん。田井さんののんびりペースに巻き込まれないよう必死な池谷さん。旧チーム勝利。
卓球対決。対決が決まってから、卓球部でしたと不敵に笑う佐伯さん。対戦相手は押見さん。ルールがよくわかっていないバレー部の押見さん。ラストに佐伯さんが打ち込んだスマッシュが胸に当たる。新チーム勝利。
ビリビリ対決。ライスシチサン恒例のビリビリマシーン。4分の1の確率で電流。過剰に嫌がるじろうちゃん。一発目は田井さんが当たり、顔からバタンと舞台に倒れた。田井ー!と背中をさする佐伯さん。左利きなのに左手が犠牲になった。嫌がるじろうちゃんもまんまと犠牲に。裁判だ!!!と暴れるじろうちゃん。カメラに映さないよう立ちはだかる竹内さん。旧チーム勝利。
官能対決。じろうちゃんの得意なものを選択。冷蔵庫の説明書を官能的に読み上げる。旧チームは池谷さんが挑戦。何言ってもエロくならないんだよな…と言いながら頑張るも、じろうちゃんの本格的すぎる読み方には敵わず。新チーム勝利。
小さい頃の写真対決。修学旅行の関町さん。隣のヤンキーに媚を売っている。家の前で母親に撮られた忍さん。髪が金髪で根本が黒い。プリン割った感じ?実家の寿司屋のアジの開きが頭に乗っている?新チーム勝利。
空手対決。フワフワのグローブを付けての対決。経験者がいると自信満々な旧チーム。押見さんは1年半ほど空手をやっていたことがある。緑帯。1人じゃ付けられないグローブ、関町さんに付けさせている。新チームにも経験者が。田井さんは空手歴16年。小学1年の頃からやっていて、全国大会3位の実績。話してる間に佐伯さんがグローブを無理やり押し込んでいる。ちょっと泣いてる押見さん。試合開始。グルグル回される押見さん。突きや上段蹴りにビビりまくり。新チーム勝利。
ブログ対決。1人のブログを読み上げられて、耐えられなくなったらタオルを投げ込む。忍さん、SALEで心踊るブログが読まれて苦笑い。押見さん、可哀想な人を殺すブログが読まれて照れ笑い。
新コント師チームの勝利!
ここで配信終了。

最後がアレで気分を害してないかな?と心配する押見さん。口直しにSALEのブログを読みましょうか!という竹内さんを止める忍さん。家に帰って読んで!
勝ったんだから俺らの方が上だ、と偉そうにする忍さん。SALE連れてってくださいよ、という押見さん。
単独の告知をするやさしいズ。チケット売れてない可哀想な僕らは殺されるんでしょうか…と押見さんを見る佐伯さん。それ俺が言おうとしてたヤツー!と嬉しそうな田井さん。

茶番楽しかったー!討論も聞きたかったけどね。
個性が出せたコーナー、旧コント師チームのファンの方々にもやさしいズを覚えてもらえただろうか。
卓球と空手の項目を見て、やさしいズ用じゃん!と思ったのでやってくれて良かった。佐伯さんのサーブとかスマッシュとか、経験者の動きだったねぇ。田井さんの空手はただただカッコイイ。上段蹴りが美しい。おまえ嫌い、相方だけツイッターフォローしてやる!と押見さんがご立腹だったwその前に卓球負けてたけどいいのかなw
外した時計が重いの茶番を池谷さんが。ただ右利きなのに左腕に重い時計をしているシュール。
まさかの竹内さん登場に盛り上がった。名ジャッジ。
新旧コント師が集まることなんてあまり無いのでは。また何かやってくれるといいな。これを機にゲストとか呼ばれたり…夢が広がる。

コメントを残す

*