MUGE∞NETA 彩 75

@ヨシモト∞ホール 21:15

夜枠の割にそこそこの客入り。今回良いメンツだもんね。

MCはエリートヤンキー。テキパキ進めて素晴らしい。ブロックの最後の人を呼び出すシステム。

スカイサーキット、漫才、プリンス。ネタは同じだけど入り方が変わってた。相方愛の方向なのか。
イナズママイ、コント、カラーコーン。感動的なストーリーに笑ってしまう。面白いなー!
TEAM近藤、コント、モテ期。パワフル!急に違うネタを放り込んで諦めていたw
エレーン、漫才、カラオケ。ケンカ腰な2人の攻防が楽しい。
ゴン、コント、手品。勢いが凄い!もはや何言ってるのかわからないくらい凄いw
ハンプティ・ダンプティ、漫才、デブに優しくない。癒されるよねぇ。初夏にピッタリのネタだ。
ぼくのユリゲラー、漫才、田舎に泊まろう!鶴貝さんのロン毛が輝く。
メルボルン、漫才、好きな人が客席にいる。見た目を気にする2人が可愛い。
ラブラブラブ、漫才、ラーメン屋の客。ショート・ケー君の新コンビ。17期は組み直しが多くて覚えられない!
カゲヤマ、コント、わらしべ長者。Jrとネタ変えてくれた!さすがに大道具を使わないネタだw
ピスタチオ、漫才、ペット。最近よく見るネタ。やはりオチは変えた後の方が好きだな。可哀想な小澤さんに笑いが起きる。
春夏秋冬、漫才、お互いを褒める。浜中さんの表情と武藤さんの動きが良いよねぇ。
ダブルウィッシュ、漫才、写真を撮られる。中川さんがノンスタ井上さんに見えてくる不思議。
ギチ、コント、DNA鑑定。初めて見たネタだ。ちょっとポップ。…ポップ?壊れる樋口さんがステキ。
エリートヤンキー、漫才、熱血教師。MCばかり見てるから、ネタは久々。一方的な攻防じゃなくなったのね。

中MCでカゲヤマが呼び出し。役に入らない普通の人を演じる場合、2人の衣装はちょっとお揃い。チェックシャツとハーフパンツ。
次の中MCではピスタチオが呼び出し。興味津々な2人。年齢、出身地、バイトを尋ねる。普通のことを答える小澤さん。しかし生まれたときからピスタチオと言い張る。これで駅まで帰れる?………職務質問を受けてしまうので…。
エンディング、時間があるのでアピールタイム。ギャグをする若手たち。終わる場所を先に教えて!と止めるタイミングを失う西島さん。

MCはエリヤンが一番好きだな。テンポ良く面白い。カゲヤマのネタの言葉間違いを指摘してたし、ちゃんとネタも見てるんだねぇ。
ピスタチオが呼び出されて、しれっと色々暴露していたw謎多き人たちだもんね。小澤さんが普通に持って行こうとするけど伊地知さんに引きずられる、っていうのは恒例なのか。
17期が結構いたんだなー。ハンプティ・ダンプティ面白い。これ以上ライブ増やせないからハマりたくないんだけど…面白いんだよね。
ムゲネタはコンパクトにまとまって面白いから好き。回数が少ないのが残念だけど。

コメントを残す

*