15期革命

@ヨシモト∞ホール 12:30

東京NSC15期生のライブ。立ち見が出るほどの満員!

MCはデニス。15期はキャラが濃くて人気がないと嘆く。しかし満員の客席を見て嬉しそう。
ネタとコーナーのライブ。

ニューヨーク、漫才、売れるための特技。
マテンロウ、漫才、アントニーに慣れる。
横澤夏子、コント、結婚式の司会。
ギチ、コント、宝の地図。
西村ヒロチョ、ロマンティック居酒屋。
鬼越トマホーク、漫才、揚げさせてくれ。
いぬ、コント、ディベート大会。
デニス、漫才、松下さんが作ったコント。

大喜利マイスター。音量計測器でお客さんの笑い声を測り、あらかじめ指定されたデシベルに近い人が優勝。
ちなみに、ネタ中にウケていたところでの計測は80~90デシベル程度。
青柳さんの回答は何故かどれも40~50程度。
97デシベルを狙いに行き、4~7程度しか出せない人たち。
18デシベルの指定で、見事ピタリ当てたアントニーさん。ウケてないという数値なので、あまり嬉しくなさそう。
低いデシベルの指定のとき、人の回答直後に大声を出して妨害する事件が発生。
197デシベルの指定で、196デシベルを叩きだした坂井さん。めちゃくちゃウケるも、ピタリではないので優勝を逃す。

次は全組新ネタ。
横澤夏子、コント、美容室に子供を連れて行くお母さん。
ニューヨーク、コント、テレビ局の入館。
西村ヒロチョ、ワルチョ。
ギチ、コント、DNA鑑定。
マテンロウ、漫才、クラブでナンパ。
鬼越トマホーク、コント、幼稚園の運動会。
いぬ、コント、子犬。
デニス、コント、手馬。

ネタもコーナーも面白かった!まさか新ネタをやってくれるとは。知らなかった。
ニューヨークは3分の持ち時間のところ、5分と6分やったようでw時間が無いんですよ!と松下さんが焦っていた。
ワルチョやら鬼越のコントやら、珍しいものも見られた。同期ライブならではかな。
大喜利が各コンビ1人ずつしか参加してなかったのが残念だな。さすがにもう1コーナーやる時間は無いか。
とてもキャラの濃い人たち。悪ノリもするけど、楽しいんだよね。

コメントを残す

*