いしだちゃん祭り vol.90

@渋谷シアターD 18:30

恒例のいしだちゃん祭り。今回は初出演の方が多い。

出演者呼び込みの影ナレ、いつもは声優の竹内さんにお願いしているけど、今回はお仕事で間に合わないとのこと。
代打として石井進さん…ラ・サプリメント・ビバさん登場。数年前まで祭り常連だった方。今はお笑い休止中。
久しぶりにお会いしてスタッフ一同テンションが上がるwそれはお客さんも同じだったようで、ライブ中に紹介したら歓声が起きていた。彼のネタは喋らないものが多かったので、声で気付いた人はさすがにいなかったようだ。
タイミングも声もバッチリで、是非またやっていただきたい。

やさしいズがちょうど1年と紹介されていたけど、1年は前回なんだよね…。まぁいいか。ネタは感謝状。中盤でドカンと起きる笑いが気持ち良い。このネタはどこ持って行ってもウケそうだなー。2人ともスーツのネタなので見た目もバシッと決まってて良いのよね。
姫くりのゆずさんがピンになって、ゆず姉として登場。いつの間に解散していたのか。東尾理子のネタでウケてたなぁ。何より久しぶりにお会いして喜んでしまった。
ゴールドラッシュは高齢化。社会的な漫才!?と思ったのもつかの間、やはりアニメネタだった!途中でワタルの龍神丸というフレーズが出てきたけど、会場のほとんどがきょとんとしてたwワタル知らないのか…そうか…。田邉さんはモノマネコーナーでも大活躍。ジョジョ再現はさすがです。男性客が多いライブなので、歓声と拍手が凄い。
ロケット団やユリQさん、最近事件が多いからネタが豊富だよねー!なんだか生き生きしていたw

ゲストは原俊作さん。あまちゃんにも出演した、田原俊彦そっくりさん。他にもいろいろモノマネが出来る方で、シアターDがショーパブのような雰囲気になっていた。裏でも芸人さん大喜び。わざわざ客席に行って写真撮る人もw

スペシャルエディションは、あまちゃん。
やさしいズの狂言ネタで告白シーンを。田井さんがあまちゃん好きなようで、短時間でキッチリ仕上げてくれた。いつも助かるなぁ。あまちゃんを知らなくても面白いのが素晴らしいね。あの衣装で違うネタやってるのを見られるのは貴重だわ。
サイクロンZさん、ゆず姉、前説を担当してくれた桜花さん、きくりんさんでアテブリ。もはやあまちゃんが関係ない!しかし2分半の超大作アテブリは凄かったな。

受付だったし仕事で遅れてくる芸人さんが結構いてネタが全然見られなかったのは残念だけど仕方ない。これは仕事だ!
次回は10月12日。学祭シーズンまっただ中、芸人さんのスケジュールが心配だ。

コメントを残す

*