彩~irodori~Jr. Live

@ヨシモト∞ホール 19:00

今日はお客さんが多い。途中入場がやけに多かったけど、別のライブでもあったのかしら…。

MCはパンサー。しかし尾形さんはいない。ナカイの窓という番組の収録とのこと。スベり芸人特集?菅さんが日焼けしすぎてみのもんた風。

えんにち…ファミレスのクレーム
オープンスペース…新婚
カゲヤマ…生徒会長選挙
ガリバートンネル…ポイ捨て
ザ☆忍者…巨大ロボ
ジャム…1秒の世界
少年少女…ライブ後
田畑藤本…ハーバード大学
ピスタチオ…モテ期
やさしいズ…居酒屋の代金
横澤夏子…庶民派ぶる女優
ヨコハマホームラン…最後の晩餐
笑鷺…警察官
フレミング…占い
マイチェルシー…死に際のセリフ

コーナーは1分間一芸。ネタ順に登場して、1分で芸を披露するというもの。
田畑藤本は人間浄水器。うがい薬を混ぜた茶色の水を口に入れて、吐き出したら透明になっている。あらかじめ飴を舐めていて、ビタミンCと化学反応を起こして色が消えるらしい。藤本先生の化学の時間!
ガリトンは三須さんのお尻ではなく、佐助さんのフリスクを腹から口に移動させる芸。あとちょっとのところで失敗。
オープンスペースは利きビンタ。目隠しした高橋さんが砂金さんのビンタを3択で当てる。向井さん、菅さん、菅さんの順。いないんじゃない?と見事正解!いつもは殺す勢いでビンタされるらしい。
やさしいズは文豪。田井さんの着流しが素敵。芥川龍之介。服装でガラリと雰囲気が変わるよねぇ。
ピスタチオはリズムお報告。1分ネタといえばコレ。いつものごとく悲しい日常をお届け。ただセリフが詰まってるから、笑い声が起きると聞こえなくなるのが難点。
マイチェルシーは漫才。三戸さんと白井さんで武田鉄矢!立石さんの武田鉄矢はクオリティが低い。
少年少女はエロしりとり。エロく聞こえるようにしりとりをする。エロいワードではない。
配信に入らなかったカゲヤマは、仲良しマシュマロキャッチ。椅子に座った益田さんの背後から手を回してマシュマロを飛ばす田畑さん。イチャイチャする2人に、キャーではなくヒャーという悲鳴が上がっていたw

ピスタチオが客票スタッフ票ともに1位!ついに時代が追い付いて来ましたよ!導入部分が変わってたから新ネタかと思ったけど、久しぶりに見るネタだった。メルヘンぶち込む伊地知さんが素敵。
やさしいズは最近よくやってるネタ。いつも盛り上がるところでちょっと静かだったので、上手くハマってなかったのかなぁ。佐伯さんの細さにざわめく客席も面白いw
カゲヤマの道具がもはや舞台セットだった。脚立登場してるの初めて見たわ。無限大の舞台背後の壁より上に益田さんがいた…。どうやって搬入したんだろう!

折り返し地点も過ぎて、スタッフ票が入ってれば安心というわけでもないので不安はあるけども…。今月も好きな人たちが残留できたらいいな。

コメントを残す

*