彩~irodori~Jr. Live

@ヨシモト∞ホール 19:00

今日は以前のJrのような客入り。8割くらい埋まっていただろうか。お客さんが多いだけで盛り上がるから嬉しい。

MCはかたつむり。自由な林さんと無視して進める中澤さん。しかし2ブロック目と3ブロック目を読み間違えて、舞台袖に帰ろうとしたのに音が鳴らなくて2人同じポーズで停止していた。3ブロック目を読み終わった中澤さんがガッツポーズしながら帰っていったのは見逃さなかったぞ。

うるとらブギーズ…新スポーツ
鬼越トマホーク…ペット
ガリバートンネル…兄貴と舎弟
ジャム…1秒の世界
少年少女…コントリハーサル
タモンズ…旅行で世界観が変わる
チョコレートプラネット…GReeeeN?
ピスタチオ…卵を産む
マヂカルラブリー…ネコレストラン
ラフレクラン…べっぴんさん
0.03秒…ヒーローショー
フレミング…レンクラ
ラビッツ…女は壊れやすい生き物
ザ☆忍者…やりたい職業
ランパンプス…教員色

コーナーは彩How much。何円なら罰ゲームを受けても良いか、金額を回答。一番低い金額を提示した人には実際にやってもらい、金額分のお金をもらえる。逆に一番高い金額を提示した舐めた人にも罰ゲームを受けてもらう。
タイキック。実行する人はもちろん0.03秒どんぐりさん。もはやプロ。一番低かったのは大久保さん。あのデカい人が舞台に転がって痛がっていた…ありゃ痛そうだ…。一番高かったのは宮本さん。細いのに!折れそうだよ!怪我しても自分で治せるよな、と言われていたw
ゲテモノ。蚕の醤油漬けだっけ?韓国ではメジャーな酒のつまみらしい。一番低かったのは長谷部さん。意外とイケる、と笑顔だったけど、かなりクサイらしい。一番高かったのはきょんちゃん。メチャクチャ嫌がりつつ、頑張って食べていた。相方が落とした蚕ひとつ西村さんが拾ったら、おまえそれ食うなよ!?という先輩たちからのフリが…僕は悪魔に魂を売った!と口に入れていた!潔癖症じゃなかった?頑張ってるナァ。何故か宮本さんが出てきて、ムシャムシャ食べていた。が、やはり叫んでいたw何故出てきたんだ。
前髪パッツン。実行するのはもちろん舟生さん。元プロ。坂井さん、どんぐりさんの坊主組が気になる。あと元々パッツンの松尾さん。やはり松尾さんが一番低かった。微妙なラインを切り取って、アニメキャラのような髪型に!一番高かったのは坂井さん。ハサミを持ち替えたものの、血が出る危険があるということで中止。
配信には入らなかったけど、最後はお尻で剥いたバナナを食べる。実行する人はもちろん三須さん。ホントはあまりやりたくないとのこと。一番低かったのは安部ちゃんと金野さん。一番高かったのは佐助さん。高かった方は落ちてくるバナナを直接キャッチ。床に寝た状態で三須さんを見るのは初めてだ、と笑う佐助さん。にこやかに手を振る三須さん。床に落ちてたけど、どうにか食べていた…。

ランパンプスが漫才の冒頭で2人声を合わせて「ただいま」って言ってた。おかえり!やっぱり彼らはJrが似合うよ。ドヤ顔で教員色を出す寺内さんステキ。よっちゃんがどんどんトゲトゲしくなっていく。もっと性格悪いところ出していけばいいのになぁ。あの可愛い見た目で男らしいって、良いギャップだと思うんだけど。
ブロックを読み間違えた中澤さんのおかげで、神野さんが無表情でランパンプス♪のポーズやってた。拍手が起きる客席。
ピスタチオは投票が無いので気楽に見られる。卵を産むネタはキワモノ演芸以来だ。またちょっと内容変わってた。伊地知さんのムッとした表情に小澤さんが負ける。ちょいちょいオシャレなワードを挟んでくるねぇ。彼らの口調がMCに移るのも相変わらず。かたつむり2人ともあの口調になっていた。エンディングでは伊地知さんが彩Amoreのパネル持ってたよ。2人で美しくパネルを指す姿もステキ。
フレミングのレンクラ、前に見たときより面白くなってた!どこが変わったとかは覚えてないんだけど、めっちゃ笑ったなぁ。
うるブギのティッシュ試合、生で見たのは初めてかもしれない。全然ルールわかんないけど、ひたすらドタバタで面白いんだよね。

夏休みだからか、ランパンプス復帰だからか、お客さんが多いのは良いことだ。この活気が続けばいいな。

コメントを残す

*